飯舘村訪問日記172 2013/05/18 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は、群馬から「ねーねー」さんが飯舘村に入っている。連絡し合って重ならないよう廻ることにした。と云ってもコース取りの関係で通り道になる餌場は重複覚悟で寄ってみた。今日訪問したお宅は全て中2日だった。


クーちゃんと鶏。鶏小屋の餌・水が空っぽなので補給する。クーちゃんはすっかり甘えんぼになってしまった。




縁の下の餌場に補給する


原っぱのシロ。係留ロープが犬舎に絡んで行動範囲が狭くなっていた。炎天下なので水をタップリと



毎回空っぽになっている。タヌキ?対策がいるようだ。補給するとニャンコガ現われた



今日は誰も姿見せなかった



このお宅もいつも空っぽ。ここはハクビシンが犯人、対策はどうしたらいいのか?




森林除染のお宅はいつも通りの二匹



黒ブタのクロ。餌が空っぽだったので配合餌を入れた。持参のリンゴをシャリシャリと食べる。餌とリンゴを箱に入れて置いてあります。餌を置くときは何者かに荒らされるので必ず防御してください。居付きニャンコが1匹姿見せた(耳カットされている)



三本足ニャンコのお宅は帰宅中だったのでスルー。お隣のワンコ宅はいつも通りだった。時々現れる黒ニャンコだが、耳カットされているが、どちらの飼い猫か不明




このワンコもいつも通りだった



伊丹沢のBOX設置のお宅。半分ほど残っていたので補給する。今日は姿なし。BOX破損がひどいので来週に更新予定




ワンコと複数ニャンコのお宅。今日は2匹だった




飯樋の猫王国だったお宅。餌を補給していると1匹だけ出てきた



王国の下のお宅。三毛が二匹飢えて出てきた。餌場が不明だったのでウエットだけ用意した




飯樋の工務店。いつもの黒ニャンコに続いて2匹出てきた(写真は1匹)。BOXは空っぽだった。先日場所を移動したがタヌキのせいか?



その後はサロンのBOXを点検して、「葉タバコ組合」に寄る。餌場には三分の一ほど残っていた。無くなる前に補給できてよかった。近くで先日居た白黒ニャンコを見かける



山奥の放し飼いのビビリワンコ。いつも通りのビビリ振り




飯舘村を廻っている時に、かなり強い地震があったらしいが全く気が付かなかった。