飯舘村訪問日記68 2012/12/19 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日の飯舘村は寒かった。最高気温が1℃だった。しかし雪が無くこの時期としてはまあまあの給餌日和だろう。

須萱から入って二枚橋から帰って来たが、今までの中で訪問件数が多かった一日ではないかと思う。

(みんな居付きのニャンコ。家人の思いやりで餌も棲家も)




(今日は6匹だった)




(新型BOX試用中のお宅。7匹そろい踏みだった)


(親子ニャンコ。今日はお母さんもいたが子猫はお腹すかしている)




(牧場のワンコ。久しぶりにいた)




(臼石の建設会社のクロ。フード支援した)




(このワンコのお宅にいた白ニャンコ。にゃ~にゃ~啼いてご飯の催促。初めて出会ったがガリガリ)




(原っぱは寒風が吹きすさび寒そうだった)




(納屋の餌場は空っぽだった)




(消えた親子ニャンコのお宅。先日は1匹、今日は2匹見ました。以前に居た子たちの様に思えますね。)




(タヌキに追われている。餌は空っぽだった。)




(犬小屋の中に餌は残っていた)




(森林除染のお宅。置き餌は出来ないけど、出会ったときはパウチを)




(電気さんは誰も出てこなかった。2つのBOXは空っぽだった)




(伊丹沢のワンニャンのお宅。ご飯を準備するとニャンコは床下からワラワラと出てきた)




(伊丹沢の白ラブ。寒そうに丸まっていた)




(伊丹沢のはずれのワンコ。立派な風よけが作ってあった)




(松塚のゴン。壁の穴がまたまた拡大していたのでタイヤで応急処理、さらに内部はハチャメチャになっていた。)




(ゴンのお隣。ニャンコ餌を支援)



(今日は姿見せた。温かパウチを。)




(先日からねーねーさんと作っている餌場。ひっくり返されて空っぽだった)




(葉タバコ組合の餌場。ウエットはなくなっているがドライは残っている)




(小宮のニャンコ餌場。今日は姿なし)




(小宮の2ワンズ。ビーグルは場所が移動していた)




(蕨平の栗の碑バス停のBOX。空っぽだった)




(蕨平のワンニャン宅。いつも通りの光景)




(蕨平の道端給餌。2匹道端にいた。停車すると鳴きながら車に寄ってきた。飼い猫だったと思われるがガリガリ。近くに餌場を作っておいた)




(蕨平のニャンコ宅。タヌキにやられているのでシート内の高所に置き餌)




(小宮の老犬と子ニャンコ。ここもいつもの光景だ)




(飯樋の飼い猫と居付きニャンコ。今日は2匹揃って出てきた。お腹すかせていた。ロッカーに支援。)




(二枚橋の2ワンズ。空腹そのものだった)





 
 明日は新型給餌BOXの設置に「犬班A」さん、「まるこ」さんと飯舘村に行くことになった。「犬班A」さんは、新型給餌BOXの製作者なのだ。「まるこ」さんは同郷者らしい(まだお会いしたことが無いのである)


犬班Aさん ↓
http://inuhan.blog.fc2.com/

まるこさん ↓
http://ameblo.jp/maruko311/