飯舘村訪問日記69 2012/12/20 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  新型給餌BOXは3か所設置できた。

 その中の一軒の「サロン」では、お母さんも出てきてワイワイと皆で設置した。お母さんはたいそう感心もされ、「すごい」だの、「ま~あま~ああ」の連発!「犬班A」さんのお手並みにも舌を巻いていた。ただし肝心のニャンコの評価はこれからですが・・・。うまく使って欲しいわあ~。




  
  さらに次の一軒は、親子ニャンコのお宅。今日はお母さんニャンコも出てきたので、さっそく使用のテストもできた。しかし飛び上れない子ニャンコへの給餌が検討課題だ。




 三軒目は玄関前に設置。ここはニャンコの数が多いので毎日の給餌が基本で、BOXはあくまで補助的役割しかならないだろう。




  数か所を給餌しながらBOX設置の検討で訪問した。小型の新型BOXで間に合いそうなお宅や、もう少し検討のお宅など次回につなげる結果を得て、今日は終わりにした。試作品がまだ6台あるので、蕨平・比曽・久保曽にも設置する予定だ。















 同行くださった「まるこ」さんお疲れ様。同じ郡山でしたね。近いうちにニャンコの飼い方を勉強に伺いますのでよろしく。