バズリクソン バトルドレス ユニフォーム ブルータイガーパンツ BR41371-125  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


先日ご紹介した好評のバズリクソンのゴールデンタイガーストライプのタイガーカモパンツ の色違いをご紹介します。


(先日ご紹介分の完売サイズは再発注していますので、メーカー在庫があれば再入荷します。入荷したらまたHPに入れておきますね。)


タイガーカモはベトナム戦争時に特殊部隊が現地で調達したカモフラージュで、支給品よりも高い迷彩効果を狙って作られたカモフラージュです。 


有名なゴールデンタイガーストライプと言われるカーキ系以外に、当時は染料や調達先の違いから幾つかの種類が存在していました。


今日ご紹介するもそんなイレギュラーのカラーです。



バズリクソン バトルドレス ユニフォーム ブルータイガーパンツ BR41371-125   です。


ブルーのタイガーカモですよ。





この色は現在のサープラスの放出品にもあるので、ご存知の方もおられると思います。


ブルーとブラックのタイガーカモです。


素材は綿100%のコシのある生地感です。






フロントはボタンフライです。


ネイビーのボタンもいいですね。


     


あまり大きくないポケットがやや上目に付いています。


ポケットの特殊なマチの入り方は先日のゴールデンタイガーストライプのタイガーカモパンツ の記事をご参考にどうぞ。





後ろです。





フラップ付のポケットが左右にあります。





横のポケットもそうですが、マチが付いているので膨らみ穿いた時に立体的なアクセントになりますよ。


マチが広すぎないのもポイントです。


広いとポケットが大きく膨らみますからね。





まずはG-1と合わせてみました。


前を開けてスニ―カー履きで楽に座っていたりすと、所さんっぽいですね。



     


ブラックMA-1です。


迷彩にブラックが使われている事もあり、グッとしまった感じです。


余談ですが現地で自分たちで調達したタイガーカモは、エリート集団のグリーンベレー達がやったから黙認されたという説もあります。 彼らが支給品以外の物を作った背景は、任務遂行状の必要もあったと思いますが、自分たちの特別性を示すための意味もあったようですよ。


ブラックのMA-1は御存知ギブソンコレクションですが、案外この組み合わせも合ったかもしれませんね。


写真は立ち姿ですが、実際に着て座ったりバイクに乗ったりするところを想像すると、カッコ良さが伝わると思います。



     


クルージップスェットです。


インに半袖を着て春に如何でしょう。



    


勿論オーソドックスなスウェットもいいですね。


ニットのハットで崩し感を入れてみました。



     


キナリのワークシャツです。


ミリタリーを取り入れてのコーディネートです。オシャレ感がありますね。


帽子やバック等の雑貨を組み合わせると完成度が上がります。



     


春はサーマルの上に半袖Tシャツでレイヤード、夏はシンプルなデザインの半袖Tシャツ一枚でもパンツがインパクトがあるので、バランスがいいコーディネートになると思います。



ゴールデンタイガーストライプは鉄板ですが、このブルーカモもかなり気になるところです。



是非、実物をご覧ください。



16800円 + TAX です。



HPにも掲載しました。