バズリクソン L/S Tシャツ 『310th FTR BOMB.SQ.』   BR66501 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


新入荷のバズリクソンのロンTいきましょうか。



バズリクソンのロンTは秋と春に一回づつ発表されます。



今回は2014春ロンTです。



春と言ってもボディーは同じ定番のMADE IN USAボディーです。



今日ご紹介するモデルは2014春ジャケットとして作られたL-2Aに対応するロンTです。



マニア人気の高い『310th FTR BOMB.SQ.』のスコードロンを手書き風にプリントしていますよ。



バズリクソン L/S Tシャツ 『310th FTR BOMB.SQ.』   BR66501-101 です。







310th FSは、1942年1月21日に310th Pursuit Squadron(追撃/要撃航空隊)として発足し、同年2月9日にルイジアナ州ハーティングフィールドABでP-39とP-40を装備し、実戦部隊として稼働を始めました。


朝鮮戦争派遣時、310th FBSの飛行隊エンブレムは、第二次世界大戦中のデザインをそのまま継承したスカルがシルクハットを被った洒落たモノでした。


その310th FTR BOMB.SQ のロンTです。



シルクハットを被ったスカルが妖しく微笑んでしますよ。


下にダイスが有りますね。


筆跡が残る手書き風です。





下の部隊名も手書き風です。


仲間内の絵心が有る者が書いたこんな感じの筆跡の有る物は、オリジナルでジャケットやバック等に多数残っています。





ちょっと脱線しますが下の写真は当時バックに手書きで描かれたぺイントです。














話をバズリクソンのロンTに戻しましょう。


ボディーは定番のMADE IN USAです。


ソフトで着心地がいいのが特徴です。






袖口です。



スウェットと違いミドルリブです。





後ろです。





こちらも手書き風ですよ。








先日新入荷のL-2A PATCH 『310th FTR.BOMB.SQ.』 BR12985です。





このロンTの310th FTR BOMB.SQ カスタムですよ。






ジャケットと揃える必要はないですが、揃えてもいいと思いますよ。


フライングタイガースやモスキート程メジャーではない所がまたいいですよ。


とは言えバズリクソンの事ですからこの310th FTR BOMB.SQも一度作るとしばらくお休みすると思います。


スコードロンは人によって好みがわかれますが、これだと思う方はL-2Aも含めてこの機会に実物をご覧ください。




7245円です。



現在庫はこちらからご確認下さい。