UES 先染ヘビーネルシャツ 501352-05  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


冬の定番ネルシャツいきましょう。


厚手でしっかりとしたネルシャツは、着ると気分も暖かくなりますね。


アメカジのネルシャツの中でも有名なウエスのネルシャツです。



UES 先染ヘビーネルシャツ 501352-05 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ネルシャツの良さは生地を触ってみないとなかなか伝わらないですが、ウエスのネルシャツは、厚みのある生地と力織機で織ることで表現される風合いが大きな特徴です。



タテ糸とヨコ糸の打ち込みのバランスが良く、適度に生地が動くことで着心地が良くなります。



袖を通してみると「なるほどねー。」となりますよ。


直接染料を使用した先染めの生地は、着込むことで少しずつ褪色していきます。


着こんでからがまた良くなってきます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


うっすらと裏が起毛しているのも着心地の良さに繋がります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


丁寧な作りとしっかりと厚手の生地感なので、着た時の襟の形が綺麗ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ネコ目ボタンもウエスのキッチリと感が出ている様な気がしませんか?



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ワークの範疇のジャケットにはネルシャツはとても良く合いますね。


いいネルシャツをインに入れると底からわき上がる雰囲気がより立体的になると言うか、ちゃんといい物を着てるオ―ラが何気に滲み出ますよね。


表現するのが難しいですが、分かって頂けると思います。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



そろそろジャケットが必要な時期になりましたが、かなり厚手なので長い期間このネルシャツだけでもいけると思います。


来年も再来年も流行に関係なく着れるネルシャツです。


有名なアイテムには理由がありますので、是非一度袖を通してみて下さい。



17640円です。



HPにも掲載しています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記