バズリクソン M1912 ウールマスタード パンツ BR41177-149 オリーブ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。




まだHPにも掲載していない渋いのをいきましょう。


おそらくこんなパンツはバズリクソンしか作らないと思いますよ。



バズリクソンのウールトラウザーズです。


ウールの太目のパイプドストレートのパンツです。


勿論実際に存在したミリターパンツの復刻です。


M1912トラウザーズというのがミルスペックモデルの名前です。


後にM1937という品番になり色がカラシ色に変更され通称「マスタード パンツ」と呼ばれたましたが、そのモデルの原形オリーブ色のウールパンツです。



ミリタリーの持つキレイ目感を持つパンツですよ。




バズリクソン M1912 ウールマスタード パンツ BR41177-149 オリーブです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


素材はウール100%です。


厚みのあるしっかりとした素材感です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ボタンフライです。


サスペンダーボタンも付いています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


このメタルボタン、渋いですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


勿論オリジナルの形ですが、ポケットのステッチの入り方がカッコイイですね。


本来はポケット周りの補強のステッチだと思います。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろです。


深めの股上は今新鮮ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

尾錠付きです。


ここでサイズ調整をしていましたよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ポケットの玉縁の丁寧な感じはミリタリーのもう一つの顔、キッチリとしたキレイ目感です。


A-2の襟元の台襟やピーコートのカチットした感じに通じる独特の雰囲気です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



同色のステッチがミルスペックのオリジナルと同じ入り方で綺麗に入っていますよ。


実用性から生まれた機能美です。


こういったところも、ちょっと違うパンツの雰囲気(実はミリタリーと言う)を醸し出す為の重要なポイントですね。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


まずはA-2と合わせてみました。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


まだブログでもHPでもご紹介してませんが、アビエイターレザーコートです。


民間モデルのミリタリ―レザーコートですよ。 雰囲気満点です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


このコートは渋いですよ。 この後ご紹介しましょうかね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ミリタリーから離れてレザースポーツジャケはどうでしょう。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



インにはドットのキレイ目なシャツです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ミリタリーのパンツですが、実はとてもスタイリッシュなパンツです。


春先には白のボタンダウンもいいかもしれませんね。




ウールのワイドストレートでしかもオリーブ。

これは強敵ですよー。


そしてハマるとかなりカッコイイですよ。





ブーツはどうしますか?ジャケットは何がいいですか?ベルトいやサスペンダー?インには何を持ってきますか?



考えると楽しくなるやり甲斐の有るパンツです!




20790円です。