シュガーケーン ランチコート SC12837-139 D BROWN | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


遅くなりました。


本日のご紹介をいきましょう。


アレいきましょうか。去年から声が多かったアイテムです。


ランチコートです。


本来は牧童達が着る防寒のコートです。ランチは牧場と言う意味ですよ。




シュガーケーン ランチコート SC12837-139 D BROWN です。




コーデュロイ素材で出来た古着の様な雰囲気が渋いです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


大きなポケットとクルミボタン、ウエスタンヨークに内側のボアがランチコートの特徴です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


クルミボタンというのは、革でくるんだボタンの事です。


だんだん光沢がとれてきて、ボディーのコーデュロイの経年変化と伴に味が出て来そうです。



ポケットのフラップのシルエットはヨーク部分のシルエットに対応しています。


ランチコートはウエスタンのワークコートと言えますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


肩の補強はウエスタンヨークです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

後ろから見るとこんな形です。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



前に戻ってポケットです。


下の大ポケットの上にハンドウォーマーの役割を持つポケットが有ります。


この玉縁の形もウエスタンンですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

袖口の補強も斜めのラインですよ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


なんと内側にかくれてリブが付いています。


風の侵入を防ぎますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


内側はぎっしりとアクリルボアが付いています。


軽くて暖かいです。


獣毛が苦手な方はもアクリルボアなら痒くなりませんね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


腰が隠れる丈感です。


太くないスッキリとする身幅感になっています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


最近あまり見なかった分、ちょっと新鮮な感じもします。



とは言え、時間をかけて定着したアメカジジャケットの定番アイテムですので、落ち着いたハマった感が出るのは言うまでもありませんね。



コーデュロイの暖かい雰囲気が似合うジャケットです。着こんでいき古着のランチコートのような雰囲気になってくるとまたいい感じになってきそうです。



是非、実物をご覧ください。



26040円です。



現在庫はこちらからご覧ください。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記