バズリクソン フライトジャケット L-2A グリーンリブ BR12875-01 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



雨脚が強くなってきました。


雨にも強いナイロンジャケットいきましょうか。



バズリクソン フライトジャケット L-2A グリーンリブ BR12875-01 です。


L-2Aは深いネイビーの色合いが綺麗ですよ。


今回は希少なグリーンリブで有る所もポイントです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


今回は720F.D.S.(昼間戦闘飛行隊)のカスタムモデルです。


1955年から1958年にかけてテキサス州フォスター空軍基地に展開し、最新鋭機F-100”スーパーセイバー”を装備した戦闘飛行隊です。


同隊の飛行機エンブレムは当時米空軍の中核組織であるTAC(戦術航空団)内で流行していたガントレット(手甲)が稲妻を引いて飛ぶ勇ましいモチーフをあしらったデザインです。


F.D.S.表記は2年程度で姿を消す為、このワッペンはレア度の高いモデルになります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ユル目のテンションの刺繍がいいですよ。


最近のコンピューター刺繍の固い感じと違い昔の手振刺繍の雰囲気になっていますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

ワッペンカスタムはバランスも大切ですね。


肩口のエアフォースマークも含めていい感じのバランスです。


色もボディーの色と濃淡になっているのでそう感じるのかもしれません。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

右の肩口もワッペンが付いています。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


グリーンリブもネイビーに相性がとてもいいですね。


淡いグリーンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


フライトジジャケットもナイロンの時代の物は時代が若くなる分、ジッパーが使いやすくなっていますね。


レザーの持ち手が付いたCROWNのジッパーです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

後ろはワッペンなしです。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ミリタリーチノとは相性がいいのは当たり前ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


今回のカスタムはゴタゴタし過ぎていないのも特徴です。


グリーンリブな分ワッペンも少し控え目な感じです。


後ろは無地ですしね。



その分、色々合わせる幅が広がりますね。


ブラックチノと合わせてみました。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ちょっとミリタリーを取り入れてみましたくらいの感じですね。


L-2AはMA-1程厚さがないのでオールシーズンで着れます。


この上にジャケットを着る事も出来ますよ。


MA-1程メジャーになっていないところもいいですね。


渋いネイビーのL-2A,, 是非実物をご覧ください。



50400円です。



現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記