UES リネンワークシャツ 501355-HI | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



遅くなりましたがもう一つ極上のヒッコリーワークシャツが入荷したのでご紹介させて下さい。



UESです。特徴は素材感とベーシックな仕様です。



UES リネンワークシャツ 501355-HI です。



通常ワークヒッコリーはオンスが上がりゴワッとした質感が多いですが、UESのブランドの特徴であるナチュラルな感じを落とし込んだこのワークシャツは、ゴワ付き感がありません。しかしコシのない柔らかさではなく質感が有るのにゴワ付かないといった感じです。



その秘密はこのヒッコリー素材は、タテ糸は綿ヨコ糸は上質なアイリッシュリネンを使用している事です。


それによって一般的なヒッコリーとは違った質感や表情を出していますよ。



年間定番のダブルニーパンツやカバーオールにも使われている生地です。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


是非、実物を触ってみて下さい。厚みが有るのにゴワ付かず柔らかい感じの素材感です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


次の特徴はベーシックさです。


オーソドックスなワークシャツに仕上げています。


しかしサイズ感は綺麗に着れるようアームを細目にしたり身幅を細目にしたりしています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


極端に絞った感のないスッとした細さです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




ウエスのダブルニーダックパンツと合わせてみました。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

そしてベーシックさゆえにベスト等がしっくりとハマりますよ。


本日入荷のシュガーケーンデニムダウンベストです。ヨークはスエードです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ストライプが必要以上主張し過ぎず、ベストをより際立てていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ブラックのダウンベストも落ち着いたハマった感です。


これもワークシャツがベーシックだからこの感じが出ていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


今度は桃太郎ジーンズのデニム中綿ベストです。


自然に合っている感じがします。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ベーシックだからこそキャップでアクセントを付けた時に、調和がとれますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ストライプワークシャツがおそらくウエスタン仕様だったりタイト過ぎたりすると、このナチュラルなワーク感が出にくいですね。


コーディネートの芯になるベーシックさが魅力のワークシャツです。



そして生地がハードすぎるとワークでもまた違った雰囲気になります。(生地がゴワ付くとディッキーズ系の現代リアルワーク的な感じになりますね。)



UESのベーシックで上質なヒッコリーワークシャツ、是非実物をご覧ください。



17640円です。



現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記