バズリクソン フライトジャケット タンカース BR10994-01 カーキ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


お宝再入荷です。


春に着れるフライトジャケットいきましょう。


再入荷してサイズが揃える事が出来ましたよ。


渋さならNO1のこのモデルです。



バズリクソン フライトジャケット タンカース BR10994-01 カーキ です。


タンカースは中にアルパカが付いておらずウール貼りになっていますよ。




今日は天気がいいので外で撮影してみました。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130131_125039.jpg


タンカースは機甲部隊のジャケットなので、N-1の様に潮風が吹きすさぶ甲板用ジャケットと違い、軽めの防寒性ですね。戦車等の中で邪魔にならない様に丈は短めです。


インナーで調整して勿論冬もきれますが、この1ジャケットは春や秋にも活躍しますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130131_125139.jpg


内側は26oz ウールブランケットです。アルパカ程ゴワ付いた感じが無く、表地の耐水・耐風加工を施したウエストポイントユニフォームツイルとの相乗効果で暖かく保温性も高いですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130131_125243.jpg


リブも含めて枯れた感じがいいですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130131_125217.jpg





映画タクシードライバーでロバートデニ―ロがけだるそうにタンカースを着ていた場面がポスターになっているので、御存知の方も多いとおもいますが、このジャケットはいい感じのヤレタ感を演出してくれます。



独特のショート丈で肩にプリーツが入っており、肩幅の広い方でも楽に着れますね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130131_131155.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130131_131259.jpg




こちらの詳細記事 もご参考にどうぞ。



タンカースはなんとも渋い大人のジャケットです。



是非、一度御試着してみて下さい。似合う方はとても雰囲気が出ますよ。



33600円です。


現在庫はHPからご確認できます。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記