バズリクソン フライトジャケット タンカース BR10994-01 カーキ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


バズリクソンのタンカース入荷しました。



映画「タクシードライバー」でロバートデニ―ロが渋く着ていた有名なシーンをご存じの方も多いと思います。


これは、渋いジャケットですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



バズリクソン フライトジャケット タンカース BR10994-01 カーキ です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_154710.jpg



本来は機甲部隊の冬用のジャケットですが、ヨーロッパ線戦では、冬期装備の不足により機甲部隊だけでなく、フライトジャケットとしても使用されてました。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_154815.jpg



ボディーには、耐水・耐風加工を施したウエストポイントユニフォームツイルと言う生地を使っています。


風を通しにくい目の詰まった生地です。


独特の枯れた様なカーキとリブのグリーンが、渋さを際立てていますね。



裾リブもやや太リブです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_154921.jpg


ショート丈に高い位置のポケットが特徴的です。


手を入れると、ロバートデニ―ロのポスターの様に、いい感じのヤレタ感がでますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_154842.jpg


後ろです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_155015.jpg


肩口にはプリーツが入っています。


広いプリーツなので肩の前への稼働域が広がるのと、肩幅が有る方でも楽ですよ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_155043.jpg


内側は26oz ウールブランケットを採用しています。アルパカ程ゴワ付いた感じが無く、表地との相乗効果で暖かく保温性も高いですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_155254.jpg



ショート丈で有りながら程良く幅が有り、そしてカーキという渋い色合いは、枯れた感じの雰囲気を出すにはもってこいです。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_155143.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120831_155116.jpg




長年着込んでいくうちに褪色し薄茶の様になっていきます。


そうすると益々、渋みが増してきますね。


デニムと同じように育てがいが有るジャケットです。



旧式のフライトジャケットで有りながら着やすく、もろにフライトジャッケットの雰囲気が出ないところもいいですね。



大人の渋さを漂わせるタンカース、是非一度御試着してみて下さい。




33600円です。




現在庫はこちらからご確認下さい。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記