アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

広島にアメカジを!


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


住所 広島県広島市南区段原南1丁目10-11 

OPEN 11時~20時   定休日 毎週火曜日、第三水曜日 (祝日は除く)

TEL 082-568-7133

e-mail t.w.wolf@kbh.biglobe.ne.jp


ザ ホワイツ ウルフHP

     ↓

$アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

NEW !
テーマ:

一月も半ばを過ぎました。

まだ春の便りはありませんが、寒さの中に春めいた兆しを探すのも、また楽しいものです。

来月になれば、梅の開花の便りがやってきます。


今日も良い一日を。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日1月17日(火曜日) 18日(水曜日)は、店休日となっております。


18日(水曜日)第三水曜日の為、連休での店休日となりますので、どうぞお間違えの無いよう宜しくお願いいたします。



今回の寒波で急激に冷え込んできましたね。


お客様のFacebookでスキー場に雪が一杯の写真がありました。


雪が必要なところもありますね。


冬は冬としてしっかりと味わって、暖かい春を待ちましょう。


そして春は、待つ感じがまたいいんですよねー。



それでは、本日も有難うございました。




また木曜に。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トイズマッコイのキルティングダウンジャケットをご紹介します。


S.マックィーンが撮影の合間やプライベートで愛用したダウンジャケットを再現していますが、とても軽く暖かくそしてカッコいいですよ。


まずはこのダウンジャケットを着てトライアンフにまたがるマックィーンの写真をご覧ください。


ニットキャップやサングラスも含めて何気ない様で、とても雰囲気がありますね。





上の写真の襟と袖口がリブになったオリーブのダウンジャケットを再現したのが、このモデルです。


トイズマッコイ S.マックィーン  QUILTED DOWN JACKET   TMJ1613 です。


アウターシェルには機能的な60/40クロスを採用していますので、非常に無骨な面構えも特徴的です。





ザラ感のある60/40クロスはオリーブ色です。


写真に正確に映りにくい色ですが、上の全体写真くらいのやや濃い目のオリーブ色です。


中には保温性の高い高級なホワイトグースダウンがしっかりと入っていますので、キルティングの膨らみも張りがあります。





このウールリブの襟が特徴的です。


バイク遊びなどのスポーティーな場面が似合うダウンジャケットです。



    


袖はキルティング無しです。






袖口はウールリブです。


オリーブに合う渋い色ですよ。




     

キルティングのラインに合わせて左右にポケットが付きます。


グローブを付けて手を入れれるような大き目なポケットです。






裾にはギャザーが入りフィット感を確保するとともに、アクセントになっています。





後ろです。


シンプルですが、何気ないカッコ良さが滲みます。





内張はナイロンです。


袖通りが良い事と、アウトドアで汗をかいても拭けますね。






マックィーンモデルの特別なタグが付いています。



     


何気ないようでカッコいいですよ。



    



    


アウトドアで遊ぶ大人がさりげなく着ているような、そんな雰囲気です。


着ると「オッ」と声が出るくらい着心地が良いですよ。


軽くてそれでいて包まれているような安心感があります。


是非、そのあたりの着心地も含めて実物をご覧ください。




82000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=110049077

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トイズマッコイのコットンキャップをご紹介します。


ネイビーにUSAFのフェルトのレター(文字パッチ)を付けたシンプルなところが良いですよ。


ジャケットなどがカスタムされた物を着る時などは、これくらいのシンプルさのキャップでも良いと思います。



トイズマッコイ コットンキャップ "USAF"   TMA1621-140 ネイビー  です。





ヘリンボーン素材のオリジナル帽体に、フェルトでUSAFの文字が付けられています。


ネイビーにホワイトはUSAFらしい爽やかな配色です。



    


サイドには単色でエアフォースマークが入ります。


前面にに合わせてこちらもシンプルです。


    


レザーベルトのサイズアジャスターです。


帽体自体もとても上質ですよ。



    





レイヤードやカスタム物などの凝った感のあるコーディネートの時に、これくらいのシンプルさのキャップはバランスが良いような気がします。


もちろんキャップも合わせて凝っていくのもありですね。


そのあたりはお好みです。



   





Tシャツでもそうですが、これくらいシンプルな感じの物はありそうでないですね。


春や夏には半袖Tやその重ね着、カスタムシャツ等に合わせてシーズンを問わず使えるキャップです。


綿のネイビーのキャップですので、経年変化も期待できますね。


トイズマッコイの上質でシンプルなコットンキャップ 、是非、実物をご覧ください。



7400円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=108893268



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大雪から一夜明け、市内はかなり溶けていますが、凍結している場所もあり、部分的に渋滞しているようです。

さて、今日はどうでしょうか。

今週は気温の低い日が続きそうなので、暖かくしてお過ごし下さいね。

それでは、本日も宜しくお願いいたします。


良い一日を。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は悪天候の中のご来店、有難うございました。


皆さん、雪は大丈夫でしたか?


被害があったところもあるようですし、本当によく降りました。


明日も要注意です。



さて、滑ってコケてもいけないので、今日は帰りも「赤バス」にしておきます。


皆さんもお気を付けて。




それでは、また明日。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

春財布が気になるこの時期ですが、そんなウォレットに付けるチェーンをご紹介します。


当店オリジナルとして広島在住の作家M.O.Sさんに制作をお願いしている真鍮チェーンです。


数型ありますが、今日は綺麗目なスタイルにも対応できる細め短めのモデルをご紹介します。


「ザ ホワイツ ウルフ」 オリジナル真鍮ウォレットチェーン 「ウルフ4号ーIB」 です。






フック部分は3mmの真鍮棒を手曲げ叩きにより成形したオリジナルのS字フックです。


TWWの刻印が入ります。


The White`s Wolf の頭文字です。 



    

チェーンは3mmの細めの真鍮チェーンです。




チェーンは槌目を入れた銅管から真鍮ナスカンへ繋がります。


最後に燻しをかけその上で磨く事により、時間をかけて使い込んだ様な風合いに仕上げています。


ここから使い込む内に、パンツ等でこすれる部分は磨かれ真鍮独特の鈍い光沢が現れ、チェーンの駒の内側等は酸化により黒ずみ、全体でさらに濃淡が出てきますよ。

 




長さはフックの先からナスカンの先までで40cmです。


ダランとしないように短めになっています。


ミドルウォレットに付けてみました。


細め短めですので、ミドルウォレットにバランス的にも良いと思います。


   


杢グレーやウォバッシュ等の30`sも含めて綺麗目感のあるパンツには、これくらい細めのチェーンもいいように思います。



    


オリジナルチェーンはチェーンの形が違ったり、燻をかけてなかったりとバリエーションがあります。


またもう少し太目のボリューム感のあるチェーンもあります。


こちらはデニムパンツによく合いますよ。



    


バックポケットに財布を入れる時は、落下防止にもチェーンがあると心強いですね。


もちろんコーディネートの重要なアクセントになるのは、言うまでもありませんね。



真鍮ウォレットチェーン ウルフ4号ーIBは、9850円(税込み)です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=53000086

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ油断は出来ませんが、広島市内の降雪としては33年ぶりの雪だそうです。


現在は雪も止み、綺麗な青空が広がってきました。



青のネルシャツをご紹介しましょう。


シュガーケーン ツイルチェックワークシャツ  SC27063-125 ブルー です。







ソフトツイルシャツとも言われるシュガーケーンが作り続けるミドルウエイトのネルシャツです。


柔らかく着心地がいい事で定評があります。


ブルーベースにチョコレートブラウンのチェックは、あまり見ないパターンですが、ネルシャツとしての暖かさの中に爽やかな感じがする良い色です。





襟は小ぶりの襟になっています。





フラップなしのシンプルなポケットに、ブラックの猫目ボタンです。








後ろです。





ブラウンダックのハンティングジャケットのインに着せてみました。



     




まだまだ寒いのはこれからですが、気分は少しずつ春に向かいますね。


ブルーのネルシャツは如何でしょうか。



10800円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=93313675


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)