アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

広島にアメカジを!


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


住所 広島県広島市南区段原南1丁目10-11 

OPEN 11時~20時   定休日 毎週火曜日、第三水曜日 (祝日は除く)

TEL 082-568-7133

e-mail t.w.wolf@kbh.biglobe.ne.jp


ザ ホワイツ ウルフHP

     ↓

$アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

NEW !
テーマ:

綺麗な夕焼けが出ていました。


明日は久しぶりに青空が見れそうです。


素敵な日曜日を、お過ごしください。




それでは、また明日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは、スタッフMです。

今回はシュガーケーンライトのインディゴチェック S/Sワークシャツを紹介します。

このシャツは、どんなボトムでも合わせ易いアイテムです。

着易いイコール普通ではなく、とてもカッコイイシャツなのです。



 

インディゴ染めの風合いが最も分かりやすく、引き立つチェック柄になっています。

洗い込んでいけば、さらに良くなっていくでしょう。





       


ポケットも左右違う形になっています。


ポケットのコーナーの赤い糸のカンヌキも、インディゴの色に映えています。



     


さらに赤い糸は、こんなところにも使われています。



      


両サイドについている空環糸、そして表からは見えないですが、Wステッチの内側にも使われています。




      

後ろから見ると、こんな感じです。




これまで紹介したのが、シュガーケーンライトのインディゴチェックS/Sワークシャツ、品番SC37288-228インディゴネイビーです。

同じ品番でクレイジータイプとゆうのもありますので、一緒に紹介します。品番SC37288-199インディゴクレイジー です。



      


表側の左右のチェック柄のパターンを変えています。




      

身頃、ポケット、袖が、大小のチェック柄でそれぞれ左右対称の使われ方をしています。



      


袖部分です。




      


ヨーク部分だけパターンを変えています。

空環糸の赤や内側の赤糸はプレーンタイプと、同じ仕様になっています。




       

チノのショートパンツと合わせた後ろ姿です。




後ろ姿は普通に見えますが、前から見るとクレイジーパターンになっているなんてカッコ良くないですか。


どちらの柄もいいですし、なんといってもインディゴの風合いが良く出ていて、着込んでいけばもっと良くなる予感のするアイテムです。

前を開けて、インナーに白Tシャツを着て合わせてみるのも良いですね。

遊び心のあるクレイジーパターン、普通だけどかっこいいプレーンタイプと選べるのも良いですね。



10800円+税



http://t-w-wolf.jp/?mode=cate&cbid=944604&csid=11&sort=n

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

トイズマッコイの新入荷のTシャツをご紹介しましょう。


トイズマッコイと言えばカスタムやオリジナルのデザイン物が有名ですが、最近カスタム無しのプレーンタイプや無地のシリーズも人気が上がってきていますよ。


展示会の時も聞きましたが、お客様からのご要望も多くなってきているそうです。


当店でもポケットT付き無地TとボーダーTは、一年を通してご利用頂いています。


そして本日入荷のTシャツです。


配色の無地ラグランクロップドTシャツです。 六分Tシャツくらいの袖の長さです。



トイズマッコイ CROPPED RAGLAN TEE   TMC1631-061 ゴールドxブラック です。




    


コットン100%の後染め生地で作ったラグランTシャツです。


無地ポケットTの素材感に近いドライな風合いです。





ステッチの色を変えてアクセントにしています。



    

裾にはトイズマッコイのラベルが付いています。





何気ないところがカッコイイですよ。


ペンダントやチョーカーを付けたり、半袖シャツと合わせたり、ジャケットのインに使ったり、色々使えますね。






    


アイボリーxブラックもあります。



    


このモデルは定番になるかどうかは、今のところ未定だそうです。


要望はかなりあるそうですが、生産背景の問題でどうなるでしょうか。


オールシーズンで使える六分Tシャツです。


是非、実物をご覧ください。


5500円 + TAXです。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=103536400



今日もお知らせをさせて下さい。


トイズマッコイの2016年内覧会のお知らせです。


2016年 7月16日(土曜日) 17日(日曜日) 18日(祝日) の3日間で、トイズマッコイの秋冬の内覧会を開催いたします。


アメカジ好きにはたまらない珠玉のトイズマッコイワールドです。


カスタムモデルも新作をフルラインナップで展示いたします。


是非この機会に実物をご覧ください。


詳しくはこちら をご覧ください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

見られた方も多いと思います。


このアロハシャツ、今朝の情報番組でグッさんが着ていましたね。


これで、グッさんモデルという事でいかがでしょうか。



このモデルは当店でも人気の高いモデルです。長袖も作られましたよ。


色もグっさんも着ていたブラウンがやはりいいですね。 



サンサーフ アロハシャツ PINE AND PROTEA BORDER  SS37137-138  です。






オリジナルは1940年代後期です。 アロハシャツは50年代が多いですから、40年代は古い部類です。


「Surf`s Sand」というブランドのアロハシャツで、アメリカ本土の高級衣料品店へ向けて商品を作っていたSHAHEEN社のブランドです。


描かれているのはパイナップルとプロテアです。


プロテアはハワイでは花の王様と言われる華やかな花です。


パイナップルとプロテアを使ったボーダーパターンは、現代のアロハシャツとは違うヴィンテージ独特の雰囲気が滲み出る素敵なデザインですよ。






色番的にはブラウンですが、太陽が当たってそこだけ輝いているような色合いにも見えます。


明るく渋いいい色です。


この色はサンサーフでもあまり使われてない色だと思いますよ。





デニムもよく合いますね。


デニムのブルーとのメリハリが綺麗です。





帽子はハンチングがアメカジ感が滲みます。


今は新品のデニムハンチングですが、もう少し色落ちしてくるとよりハマりそうです。



    


お馴染み夏の定番 ドライボーンズのギャンブラーハットもいいですね。


これはココナツという色ですが、ブラウンのアロハシャツによく合います。


   


デニムジャケット等のインに着て、アクセントに使うのにもいい柄ですよ。





ヴィンテージ感の滲むとてもいいデザインと色合いです。


グッさんもよくお似合いでした。


当店も現在庫で終わりになりそうなので、気になる方はお早めにどうぞ。



9800円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=100757171


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

広島市内は警報が出るものの、大雨にはなっていませんが、あちらこちらで豪雨になっています。

いつひどく振るかわからないので、皆さんどうぞお気をつけ下さい。


明日は晴れマークになっていますからね。


それでは、本日も宜しくお願いいたします。


よい一日を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

イギリスがEU離脱が決まったようですね。


是非は色々あるでしょうが、影響がどう出てくるかも気になります。


株価等は、雰囲気や気分で実態以上に動いたりしますからね。


これに乗じての動きもあるでしょうが、実経済は冷静に実態に沿って動いてほしいものです。



また明日。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トイズマッコイの新作をご紹介しましょう。


春夏の展示会にも出品されていませんでしたので、水面下で交渉が進んでいたのかもしれませんね。


トイズマッコイとしても初のワーナー公式「BATMAN」Tシャツです。


アメコミの永遠のヒーローをトイズマッコイの監修でデザインしています。



トイズマッコイ バットマンS/STシャツ バット-シグナル TMC1654-030 ブラック です。






闇の中から浮かび上がるバットマンの転写風のプリントは、いかにもバットマンらしいデザインです。


バックにはコウモリのシャドウ(影)です。

古さを感じるレッドの文字もバットマンを連想させる字体です。


こういったリバイバル的なデザインは、いかにもというのがポイントですね。


いかにも映画館で売ってそうで、でもとてもカッコよくまとまっています。 


(実際にここまで上手くまとめたのは、ありそうでなかったりしますよね。オリジナルを超えていくカッコ良さが、トイズマッコイらしいところです。)





丈夫なリブにはトイズマッコイとバットマン公式ラライセンスベルが付いています。


袖口にはトイズマッコイのラベルが付きます。


ここで「あっ トイズマッコイのバットマン!」と分かりますね。


     



後ろです。


背面にはお馴染みのバットマンロゴです。






同色系の濃淡で表現した渋い配色ですよ。


BATMANの文字はところどころ白も混じり、エイジング感を出しています。




渋いですねー。


USAの古着のような雰囲気を出しながらも、トイズマッコイ監修らしさが滲みます。



    


   


夏は単独で着て、秋冬はインに使えますよ。


このデザインがセンターから覗くと、カッコイイですね。


例えばブラックMA-1とか。


   



時代を超えて蘇ったアメコミのヒーロー「BATMAN」。


トイズマッコイらしく仕上がっています。


是非、実物をご覧ください。


7800円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=103824180



そんなトイズマッコイの2016年内覧会のお知らせです。


2016年 7月16日(土曜日) 17日(日曜日) 18日(祝日) の3日間で、トイズマッコイの秋冬の内覧会を開催いたします。


東京展示会でショップスタッフが唸りながら見ている物達を、広島でご覧頂けます。


アメカジ好きにはたまらない珠玉のトイズマッコイワールドですので、是非この機会に実物をご覧ください。


レザーのカスタムモデル、フライトジャケット、スウェットやパンツ、バックやウォレット等、なかなか実物を見る機会の無い物達ばかりです。手に取り実際にご試着してみて下さい。


詳しくは、こちらをどうぞ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンサーフ アロハシャツ スペシャルエディションをご紹介します。


スペシャルエディションは、ヴィンテージの名品をデザインはもちろん当時のブランド名で復刻するシリーズです。


アロハシャツ好きにとっては、写真集でしか見ることの出来ないヴィンテージを、新品で手に入れるようなコレクティブルな一面もあるシリーズです。



今年はアメリカ本土の大手デパート「シアーズローバック」がハ ワイで展開していたブランド「HOALOHA」の50年代の作品が復刻されました。


アロハシャツの全盛でもある1950年代は、航空技術の進歩と共に、アメリカ全土での宇宙 への想いが加熱していった時代でもあります。


宇宙へのロマンを題材とし た映画やドラマが盛んに製作され、まさに「SFブーム」 の時代です。


それらは人々の生活にも多大な影響を与え、ロケ ットや惑星といった宇宙を象徴するモチーフが様々なもの に使われました


このモデルはそんな時代背景の中、「HOALOHA」ブランドとして作られたアロハシャツのデザインに宇宙をモチーフとした物を使った非常にレアな一着の復刻です。


サンサーフ HOALOHA "THE DAYS OF SPACE ROBOT" SS37257 です。






一面を宇宙空間に見立て、ロボットやロケット、衛星や何万もの星が描かれています。


当時のSFに出てくるようなロボットやロケットは、今見るとなんともレトロな雰囲気に見えます。


日本では昭和30年代ですが、当時のアニメやブリキのオモチャ等もこんな雰囲気ですよね。





ロボットに名前が付いていますよ。


このロボットもヴィンテージのブリキのオモチャでありそうなロボットですね。


    


ロケットはスペースシャトルに似てませんか?


50年代のデザインですよ。



    


襟元のラベルや下げ札も、当時の「HOALOHA」の物を復刻しています。



    


後ろも一面宇宙空間です。


無数の星もロマンを感じます。




50‘sのオープンカラーシャツ的な雰囲気もありますね。


ドライボーンズのギャンブラーハット等とも相性がいいです。



     


箱入りですので、コレクションやプレゼントにもどうぞ。





アメリカの50年代の活き活きとした雰囲気が、時代を超えて蘇ったようなアロハシャツです。


アロハシャツとしても50年代のオープンカラーシャツとしても、使えると思います。


サンサーフ スペシャルエディションとしても、かなりレアな復刻となりますので、是非実物を見ておいてくださいね。


こういうのは、何年か後のアロハ談義の話の種にもなりますね。



そして、これカッコイイですよ!



18000円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=103034690


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から雨脚が強く、警告も出ているようです。

皆さん気をつけて下さいね。

お店も近くに河があるので、少し心配ですが、広島は河が多い街なので、どこも同じようです。


それでは色々気をつけてながら、本日も宜しくお願いいたします。



また後程。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程のドライボーンズのハワイアンシャツ「SPACE COWBOY」は面白いデザインですが、50年代は宇宙への憧れも込めて宇宙ブームに沸き返った時代でもあります。


ヴィンテージのアロハシャツでもSFの世界を題材にした物が残っており、その独特の雰囲気は、後のデザイナー達にも影響を与えています。



明日はそんなヴィンテージの実名復刻をご紹介しましょう。





また明日。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)