アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

広島にアメカジを!


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


住所 広島県広島市南区段原南1丁目10-11 

OPEN 11時~20時   定休日 毎週火曜日、第三水曜日 (祝日は除く)

TEL 082-568-7133

e-mail t.w.wolf@kbh.biglobe.ne.jp


ザ ホワイツ ウルフHP

     ↓

$アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

NEW !
テーマ:

店に着くと前のバス停にパトカーが止まっていました。

タクシーとスクーターの接触のようでしたが、怪我は無さそうな様子でした。

今日も雨で路面が滑りやすくなっています。

車もバイクも歩くのも、気をつけていきましょう。

のんびり、ゆっくり、気をつけて。

それくらいでいけば、秋の雨もまた良いもんです。


今日も良い一日を。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

夜になって雨脚が強くなってきました。


明日からの週末も怪しい感じです。


まあ何はともあれ、九月も今日で終わりました。


今年も残り三か月ですね。


毎日を大切に、充実した時間を過ごしていきたいものです。



それでは、今月も有難うございました。



また明日。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

バズリクソンのフライトジャケットをご紹介します。


ライトゾーン用のナイロン製のフライトジャケットと言えばL-2Bが有名ですが、今日ご紹介するのはL-2Bの前身のL-2です。


大まかなライトゾーン(夏季用も含む)系のフライトジャケットの流れとしては、レザーのA-2がナイロンになって 「L-2」、 そしてエアフォースブルーに変更された「L-2A」、 さらにセージグリーンに替わりより丸みを帯びて「L-2B」に変わっていきました。 


今日ご紹介するのは、レザーのA-2が1945年にナイロンに変わり正式採用されたモデルの復刻です。


L-2はナイロンのライトゾーン系のフライトジャケットの中では最も古い型と言えます。


どことなくA-2を思わせるスマートな雰囲気、色もL-2BやMA-1のセージグリーンより深みのあるオリーブドラブと言う渋い色です。


それではいきましょう。


バズリクソン  L-2 『AMERICAN PAD&TEXTILE CO.』BR11130-01 です。











素材は3/1 ヘビーナイロンツイルと言われる特殊ナイロンです。


バズリクソンは実物の成分分析をしながら、復刻していますよ。


機内通信システムICSのケーブルや非常用酸素マスクを固定するボックスタブ(オキシジェンタブ)がレザー製なのが、古さを感じさせます。 ホースレザーを使ってますよ。


L-2Bはこの部分もナイロンになります。



     


ペン差しが付いたシガレットポケットです。

  

肩にはエポレットが付き、ジッパーはCROWNです。



     





L-2の内側は滑りのよいナイロンと適度な保温性のあるウールとの二重織の生地が採用されています。


ウール50% ナイロン50%です。


中綿は入りませんが、表の3/1 ヘビーナイロンツイルと内側のウールとナイロンの二重織り構造の生地を合わせたダブルフェイス生地になっていますので、風を通さず保温性にも優れています。



     



色が写りにくいですが、左がL-2のオリーブドラブ 右がL-2B のセージグリーンです。


L-2BやMA-1のセージグリーンより深い色合いが、レトロな雰囲気を醸し出します。




ナイロンですがA-2に通じるスマートなシルエットと、クラシカルなフライトジャケットの雰囲気が滲むモデルです。



    



    


L-2BやMA-1とはまた少し違う雰囲気が魅力のフライトジャケットです。


軽くて暖かくインナーを調整すれば3シーズンで活躍します。


是非、実物をご覧ください。



39000円+税 です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=105811351

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今年の秋も作られました。


Sugar Cane Lightのベースボールキャップです。


帽体が丸いクラシカルな雰囲気のキャップです。


秋と春に一度づつ作られる人気の高いキャップになりました。



シュガーケーンライト ワークファブリックベースボールキャップ SC02401  です。


三種類ありますよ。


まずはヒッコリーストライプです。






正面にはフェルトのパッチで 「L」 の文字です。





形は深めの帽体のクラシカルな雰囲気です。 後ろはアジャスターで調節できます。



      


Sugar Cane Lightのラベルが付きます。  内側はシームテープでしっかり補強されています。



     


ややツバが短めです。





そして次はネイビーに白のストライプです。


こちらは 「C」の文字です。








そして最後はデニムです。





ネップ感のあるデニムに 「S」の文字です。









三つ並ぶと Sugar Cane Light となります。





シュガーケーンライトらしいちょっと外した感じが魅力のキャップです。


是非、実物をご覧ください。



5900円 + TAX  です。


http://t-w-wolf.jp/?mode=cate&cbid=944604&csid=8


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月も最終日になりました。

最高気温も25度を割る日も出るようになり、秋もいよいよ本番になってきましたね。

今日の広島は小雨混じりです。

あいにくの天気ですが、9月最終日、張り切っていきましょう。


それでは、本日も宜しくお願いいたします。


良い一日を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程お客様から電話があり「ライトニング」別冊のスカジャン本を買ったかと聞かれました。

気になっていたのですが、行ったお店はことごとく売り切れで、少し焦っていました。

お客様は丁度本屋にいるらしく、売っていたので買っておこうかと言うお電話でした。

とても助かるのでお願いしたら、早速届けてくれました。

有り難いですね。

色々な方々に気に掛けて頂き、お店が続けていけてるのだと思います。

有難うございます。


そして、今日も一日お疲れ様でした。


また明日。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バズリクソンのスウェットをご紹介します。


渋めのネイビーのスウェットですが、描かれているスコードロンマークがウォーアート感があっていいですよ。


このようなデザインがインナーに使った時に、ハマった感がでます。



バズリクソン クル―スウェット 334th FTRーBOMB.SQ. BR67451-128  です。

 





第334戦闘飛行隊のマスコットが描かれています。


別名334THイーグルスと言われたこの隊のスコードロンは、ボクシンググローブをはめたイーグルが描かれる勇壮で可愛いデザインです。


いかにもアメリカの昔のボクシングスタイルですね。 


眼光鋭く筋肉が盛り上がったイーグルです。






ボディーはフワッと柔らかいバズリクソンのオリジナルボディーです。


フラットシーマミシンのステッチがアクセントになっています。





ガゼット付太リブのヴィンテージモデルです。


着丈もフライトジャケットに着易いようにやや短めですよ。



     


後ろは無地です。





裏起毛ですので、着心地が良く暖かいですよ。




渋いところでタンカースのインに着せてみました。


正面にデザインが来るように配置されているので、プレーンなフライトジャケットのアクセントに使えます。


A-2にもいいですね。


タンカースの枯れたオリーブにネイビーは良く合いますし、イーグルの赤や白の文字がバランスよく目立ちます。



     

綿のネイビーは着込んでいくと褪色し、色が抜けて味わい深くなっていきます。


そうするとなお着込んだタンカースやA-2等に合ってきますね。


勇壮で可愛い秀逸なスコードロンマーク「334th FTRーBOMB.SQ」を、是非実物でご覧ください。



11000円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=107399244



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと休憩を。


今日は一日中小雨が続きますね。


台風18号のニュースも出てましたよ。


来週あたり西日本に接近の可能性もあるそうです。


来週は東京出張があるので、台風が来ると困ります。


とか言いながら、なるようにしかならないので、そこは出来ることをしていけばと思います。


帰って来れなかったら、東京観光も悪くないですしね。



この時間になると、通りの水銀灯に灯がともりますよ。


灯り始めのオレンジの色が連なる何分間が見れると、ラッキーです。


雨の日は特に灯りが滲んで、屋台の提灯のようです。







さあ、今日ももうひと頑張りいきますか。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バズリクソンのシビリアンモデルのベストをご紹介します。


シビリアンモデルとはミルスペックにかなった正規の官給品ではなく、現地で兵士たちが勝手に作ったり、軍納入業者が民間用にアレンジして作った物をいいます。


有名なところではベトナムで特殊部隊が作ったタイガーストライプ(タイガーカモ)のアイテム等がありますね。


シビリアンモデルの魅力はミルスペックとは違った自由な発想にあります。

今日ご紹介するのは、そんなタイガーストライプのシビリアンモデルの中綿ベストです。



バズリクソン フ シビリアンモデル タイガ―ストライプベスト BR13583 です。






素材はタイガーストライプのコットンツイル素材です。


中綿に綿が入り、キルティング仕様になっています。


いわゆる薄手の中綿ベストですが、ごわつかない程度の薄さなので、ジャケットの上やインに重ね着として使いやすいベストになっています。



     

CONMATICの真鍮ジッパーです。


シビリアンモデルでも本格的な雰囲気ですね。





左右にフラップ付のポケットが付きます。





後ろです。





中綿が入るコットンの内貼りです。



    


MA-1に着せてみました。


薄手の中綿なので、MA-1くらいのボリューム感のあるジャケットに重ねられますよ。


ベストに襟が無い事もあり、重ね着した時に綺麗に見えます。


タイガーストライプと重ねるとプレーンなMA-1もカスタム感が出て来ますね。



     





パーカーとの重ね着にもいいですね。



       





L-2B等のライトゾーン系の薄手のフライトジャケットのインに着てもいいと思います。



    



ポイントは程よい中綿感です。


ちょっと一枚間に入れたい時に使えるアイテムです。


勿論コーディネートのアクセントにもなりますね。


ミリタリーに限らず、デニムジャケットやレザージャケット等と上手く合わせてもいいと思います。


インパクトがありながらも、実際に使い道の多いベストになっています。



是非、実物をご覧ください。


19800円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=106805214



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)