もしもこれがあったなら | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです


右手で どん兵衛(カップ麺)をすすりながら思いました。

(これが戦国時代にあったなら、有利に戦えただろうに...)

・日持ちがする
・お湯を沸かせば食べられる
・輜重車が軽くてすむ
・同行料理人の数を減らし、兵士を増やせる

ずっとこれだと栄養失調は否めませんが、便利。




左手で 携帯 をいじりながら思いました。

(これを戦国時代に持っていたなら、どんな名将をも倒せるだろうに)

・敵将の顔写真(むしろ動画)が望遠でとれる
・フラッシュライトで、日を使わずに昼間の如き明るさ
・手動充電器があれば半永久的
・赤外線やAirDropで部下全員に地理などのデータ共有
・電波があって、携帯2台以上あれば、離れた場所から同一タイミングで攻撃可能
・録音機能でスパイもらくらく
・音楽などを流すことで、使いようによっては敵をひるませたり、大衆に畏怖の念を抱かせられる



「え~全部食べれるかなぁー」

なんてほざいていた、どん兵衛お湯入れ時。
こんなことを考えていたら、気付けばあっさり食べ終わっていました。


特盛

日清のどん兵衛 特盛きつねうどん(1コ入)【日清のどん兵衛】[インスタント うどん]
¥198
楽天