トラウトサーモン | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

朝、大阪駅を出たところにある ikariスーパーで


アルマダ13の美・食・獣-イカリ



「ピリ辛マヨドレッシング

仕立て トラウトサーモンと

しゃきしゃき根菜サラダ」



のような名前のサラダを朝食に購入しました。


小さいのですが、

サラダにあるまじき、498円!!!


一瞬、値段を見て躊躇しましたが、サーモン好きな私としては、やはり食べたいものが食べたい。




しかし!!!

会社で一口食べた瞬間、


「んん??」


サーモンの味ではない!!




498円もしたのに、サーモンちゃうねん!

と、久保田に愚痴ると、

トラウトサーモンって、鮭、ちゃうでって言うんです。



      にじ ます

答えは、虹鱒

(漢字/虹鱒 英名/Salmon trout)


アルマダ13の美・食・獣-トラウトサーモン

養殖用に作られた、3倍体の魚だそうです。

サケ科だけど、マス。



金魚魚



魚のことはほぼ分かりませんが、

味の違いの分かる女になった??



とほざいておりましたら、

ピリ辛ドレッシングの味やろ。という顔で



ヤンキー久保田に一瞥されました。




うん。正解!!!


アルマダ13の美・食・獣-ズームイン