西中島のやさぐれ女 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです


なんとなくやさぐれ気分やねんドナ煙




と友人に愚痴ったら、



いや、やさぐれなんて単語ないってその子が言うんです。
あげくの果てには高知か神戸の方言じゃないの?なんて。

言うわけです。



まぁ、悔しい。

なんでこんな有名な動詞(やさぐれ:る)が?

知られてないのか??




早速広辞苑でもって探してみましたが。
調べても出てこない。

こ・これはヤバい・・・・。

リアル方言の可能性が近づいてきました。




それでインターネットでピャぴゃっと調べてみました。


そしたら、出てきたのがコレ


アルマダ13の美・食・獣-やさぐれ女

karaoke*大都会のやさぐれ女(研ナオコ)


♪ 可愛いがられて 愛されて~



!!!

研師匠ってことはですよ、
方言じゃなくて
全国区やないかぁーーーーぃ!


アルマダ13の美・食・獣-いらっしゃい




単に、友人は普通の脳やったけど、

私の脳がちょっと

研モードやっただけやないかぁーーーぃ!

アルマダ13の美・食・獣-やさぐれ女




その後、ベサムーチョ!!

という言葉を発した私に、完全に年齢詐称疑惑が生まれたそうです。

(※桂銀淑)