お早う御座います。
劇団EOEの真生で御座います。
前回のブログでは、
『あなたがあげた「成果」は誰が評価するのでしょうか。』
というテーマで話をさせて頂きました。
この数回、劇団という組織を考えていくために
会社という組織を例に出し説明する機会が増えています。
今年も就職活動が始まり、リクルートスーツを着ている学生の方を
街で拝見する機会が増えてきました。
学生を卒業し、社会人となる。
こうして書けば当たり前のようですけど
でも、このような表現が出来るということは
学生と社会人は違う存在となります。
そこで、今回は、学生と社会人の違いというものを考えてみたいと思います。
勿論、劇団に入るということは社会人になるということだよと言うと
「???」となる方もいるかもしれません
でも、せっかくの機会ですから、一緒に考えてみませんか。
先ほども書きましたが、就職活動の時期でもありますし。
学生と社会人の違いって、一体何があるのでしょうか。
そのことを考えてみるために
今回は、学生から社会人になるにあたって
必要なものって何があるのか
そんな視点から話を進めていきたいと思います。
劇団EOEでは劇団員を募集しております。
役者志望の方、劇団をお探しの方
詳細は、こちらからご覧下さいませ
⇒http://www.eoevo.com/audition/index.html