こんにちは。
劇団EOEの真生で御座います。
早速ですが、今回も話を早速進めていきたいと思います。
このブログのタイトルは
「劇団EOEへの入団を考えている貴方へ。」
となっています。
ということは、今、このブログをご覧になっている方には
劇団EOEに入団するかはともかく
劇団への入団を検討していると言う方は多いと思います。
それで、今日は、こんな質問を逆にしてみたいと思います。
どうして、貴方は劇団へ入団したいのですか??
これまで、何度も記載してきたように
そもそも、役者になるには、劇団へ入団する以外にも
他にも道はあります。
その中で、機嫌に入団するという道を選んだ理由はなんでしょうか。
勿論、その答えは、色々とあると思います。
例えば、自分の憧れている役者さんが、劇団出身だとか
今、入団を考えている劇団に、憧れの役者さんがいるとか
劇団だと徹底的に鍛えてくれそうだとか
こんな感じで、理由が数多く浮かび上がります。
そこで、また聞いてみたいのです。
では、劇団に入ると言うことはどういうことですか?
「劇団に入るとはどういうことって、どういうこと??」なんて
更に質問が返ってきそうですか
この質問、意外と答えられない人多いのです。
でも、劇団に入るのであれば、
劇団に入ると言う事の意味をちゃんと知って欲しいなと思うのです。
そうすれば、入団した後に「そんなつもりじゃなかった」なんて
後悔することありませんから。
それで、「劇団に入るとはどういうこと」なのか、考えていきたいのですが
今回も、その前に考えて欲しいことがあるのです。
それは、
そもそも、劇団が設立された目的って何だろう??
ということなんです。
今、貴方が入団を検討している「劇団」という組織は
そもそも何故設立されたのでしょうか。
毎回ながら、脱線が多いと思われそうな内容ですが
でも、劇団に入るからには、そもそも、劇団と言うのはどんな組織なのか
ちゃんと考えておいたほうがいいとは思いませんか??
劇団EOEでは劇団員を募集しております。
役者志望の方、劇団をお探しの方
詳細は、こちらからご覧下さいませ
⇒http://www.eoevo.com/audition/index.html