公然の秘密(≧▽≦) | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
突然ですが、皆さんは“秘密”ありますか?
“ない”という人はほぼいないと思いますが、当然拙にもあります。
挙げればキリがありませんが😆、そのひとつが拙の仕事。
まあ多分バレバレなんですが、拙は警備関係の仕事をしています。
なので、今まで“仕事先”って表現していたのはホントに『現場』だったんです😆
イベント“現場”だったり工事“現場”だったりするのですが、リアルで“現場”からお伝えしていたわけです!
では、何故今まで隠していたのか?
ひとつは、このブログを始めた当時は、別の職業(サラリーマン)をしていたので、“現場”仕事をするようになったのは偶然で、改めて転職を話題にしていなかった事。

因みに、タイトルの『現場より〜がお送りしました』とは、ジャーナリストの東海林のり子さんがかつて「以上、現場より東海林がお伝えしました」とリポートを締めくくっていたのをオマージュしたものです。

もうひとつの理由が、以前ある人より“日雇い”仕事と勘違いされた事があり、ちょっとしたトラウマになっていた事。

言った相手も別に日雇い労働者の方を卑下している訳では全くなく、収入の不安定さを不安に思っての発言だったのですが。

拙は正社員で日雇いではないのですが、日給月給制なので出勤日数で翌月の給与が決まります。

確かに出勤が少ないと給与が激減しますが、拙としては“仕事を振ってもらうために能力を上げる”事に努力しました。

結果、働き過ぎて本社から厳重注意を受けるほどに😆

まあ、何事も“過ぎたるは及ばざるが如し”なわけですが!

では、何故いまになって公表する気になったのか?

理由は、表現に制限や回りくどさが出てきたこと。

他の職業と同様に“守秘義務”というものもあるのですが、それ以外にも仕事中のふとした話題とかを表現するのに不自然だったり創作を混ぜたりするのが嫌になってきたので。

多分、わざわざ言わなくても知ってるって話なんでしょうが、なんとなくケジメ(?)かな?

ということでこれからも宜しくお願いします。

以上「まずは投稿頻度の回復のほうが先では?😅な現場」からtetsuがお送りしました。