最大のHappyと最小のHardluck その2 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。

前回↓


無事、小雨の中ながら夜勤を終えた拙。
次の日(当日?)は休みなので、一眠りして出かけようと思ったのですが、見えない疲れ?で思ったより寝てしまい、気がつくと昼前…。
しかも、晴れ間→曇りの天気は下り坂模様…。
「今日はゆっくりしとけって事か!」と、昨夜(さっき)の夜勤の雨で水汚れの付いたメガネを拭いていた時、事件が!
セルフレームが真ん中から真っ二つ😨
確かに寝ぼけ気味でチカラの加減ができてなかったけど、さすがにビックリ!
年明けにツルが折れて買い替えたばかりで出費が😢


と、嘆いていてもしょうがないので、着替えて自転車でGO!
幸い、移動中の30分くらいは霧雨ぽかったけど無事到着。
メガネ屋さんに前回の注文書を見せ(度数データのため)、今回はメタルフレームを探して持って行ったら、その注文書の日付と持参した壊れたメガネ(ワンチャン交換してくれないかなと)を見て
「同じ形のフレーム在庫ありますから、レンズ入れ替えならフレーム代お安くしますよ」との事。
そこで、「並んでた色違いは無理ですか?」とチェックしてた😆モノをダメ元言ってみたらOKとの事!
ラッキー(?)なメガネがコレ!
上がメタルフレーム、下が入れ替えのセルフレーム


折角なんで、メタルフレームは全くタイプの違うのを選んでみめした。
出来上がるまで40分近くあるので、待ってる間にブラブラ。
そういえばとあるお店へ。
これまた前回メガネ作った時にも寄ったココ

ノゴローショップ!
何を買うかというと、前回買えなかったコレついに買いました!

実は、いつもは給料日が25日なんですが連休の関係で22日に入っていて、“何か買いたいな!「燃料は〜」買いに行こうか?でもちょっと距離あるな”と思ってはいたんです。

神様は、痺れ切らせてメガネを口実に重い腰をあげさせた?😅

まあ、タイミングは逃しちゃいけないので即ゲットしました。

また、先日似合う帽子のタイプを調べてたら(モテナイ野郎は大変です😆)、丸顔にはバケットハットが相性良いらしいとあり、ダ◯ソーで買っちゃいました。

また、メガネなどと色をあわせるとよいらしいのでコレ!


帰宅後、知り合いにメガネとあわせてチェックしてもらったら「金田一みたいやん!」と有り難い(?😆)コメント貰ったので、そのキャラ付けもアリか?と考え中😉
まあ、雨の中の移動やメガネ壊れたりのハードラックあったけど、タイプの違うメガネ2つ安く手に入ったし、ノゴローTシャツやバケットハット買ったし“♪お値段以上〜”な買い物できたんじゃないかな?
以上「相変わらず“転んでもタダじゃ起きない”の現場」からtetsuがお送りしました。