【遊漁船】7月まとめ | Blue Tripper 船長日誌

Blue Tripper 船長日誌

釣り好きが高じて釣り業界へ転職。釣具店・釣具メーカーを経験し今では遊漁船の船長に。海水、淡水問わず色々なジャンルの釣りを楽しんでます。ブログを見てもらってたくさんの方に『釣り行きたい』と思ってもらえたら幸いです(^^)

こんばんは


既に8月に入りましたが先月の状況まとめ



先ずは7月はお陰様で遊漁船業2周年。


まだまだ勉強中ではありますが、色々なものにぶつかりながら経験を積んでいっている状態


少しずつ色んな方達に認知して頂ける様になり、また新しい出会いもありまして新たな取り組みも進行中(その話はまた先々お話ししていこうかと)


何はともあれ大きなトラブル無くやってこれている事に感謝感謝です。


引き続きコツコツと積み上げながら次のステップを目指していく所存で御座います



さて7月の海況はというと


前半は時化続きでほぼ出船出来ず、後半から天候良い日が続き連続出動



全体通してSLJ,ライトジギング、タイラバがメインでしたが






















マルアジは徐々に少なくなりましたが、ハタ類、青物、イサキ、真鯛など魚種は多め


表面水温も1ヶ月で5度以上も上昇、現在も上がり続けています


水温上昇によりハガツオ、ネリゴなどが近海に入ってきましたが、こちらも少しずつ姿が少なくなってきた感じ


台風も接近中ですのでこれが通過したあとに状況変わればなと思うところです。



エギング類はシーズン外でガイドはしていない状況


外海エリアも最近はガイド要望がないので行けてないですが、ボートロックなどは良い時期ではないかと思います。



とりあえず気温も高く人もバテやすいので無理なく楽しめればなと



台風も多くなってきますのでこちらにも注意しながら営業を行っていきたいと思います。



※リアルタイムの釣果状況はHPを参照下さい↓

https://blue-tripper.com/