【遊漁船】6月近況 | Blue Tripper 船長日誌

Blue Tripper 船長日誌

釣り好きが高じて釣り業界へ転職。釣具店・釣具メーカーを経験し今では遊漁船の船長に。海水、淡水問わず色々なジャンルの釣りを楽しんでます。ブログを見てもらってたくさんの方に『釣り行きたい』と思ってもらえたら幸いです(^^)

こんにちは


季節は進み梅雨と言いたいところですが

既にセミも鳴き出し初夏



今年6月に関しては雨や時化も去年に比べ少なく、出船率も割と高め


さて海況の方はと言いますと


SLJが中心

近海はマルアジ、外海はイサキ















イサキは終盤にきている様子ですが、今年はどこも調子が良かったのではと


マルアジはもうちょっといけそうな感じ



どちらもSLJのターゲットとしては最高かと、アクションやルアーのセレクト、また食べて美味しい。


個人的にもかなりハマっている釣り


そしてハタ類、真鯛、フラットフィッシュも混じり他魚種が狙えるシーズンでもあります









タイラバ、ライトジギングについては

こちらも根魚が多め、真鯛のノッコミ時期も終わりシーズン以降ですが


エリアによってはこれから数釣りの出来るシーズン。


今後に期待しましょう



ボートエギング、ティップランもシーズン終盤












6月に入ってからもパラパラと釣れていましたが、スポット的に短時間だけ探るかたち


次は本格的な秋のシーズン待ちになると思います。



夏のシーズンはボートロックなども楽しくなる季節


雨、風も多くなりますが今後の季節変化を楽しみにしていきたいと思います。



リアルタイムの釣果状況はHPを参照下さい↓

https://blue-tripper.com/