【遊漁船】8.9月近況 | Blue Tripper 船長日誌

Blue Tripper 船長日誌

釣り好きが高じて釣り業界へ転職。釣具店・釣具メーカーを経験し今では遊漁船の船長に。海水、淡水問わず色々なジャンルの釣りを楽しんでます。ブログを見てもらってたくさんの方に『釣り行きたい』と思ってもらえたら幸いです(^^)

こんばんは。


アメブロの更新が滞っておりますが、ゆる〜く更新をしていきたいと思います。


8.9月のまとめとなりますが先ずは8月



















前半は天候に恵まれずでしたが、中旬以降はボチボチと出船


ハガツオやネリゴなど青物が序盤は姿を見ていましたが、少しずつ状況変化


タイラバ、ライトジギングを交えながら真鯛、太刀魚などを狙っていく感じに



9月は前半から割と出船でき


久しぶりボートロックでは数は出ないものの良型のオオモンハタ、アカハタ





近海ではライトジギングでサイズダウンもネリゴが良く釣れてくれました





今年は台風の接近が少なく、海水温も高めを維持し温帯の魚が良く釣れたイメージ


しかし月内でもやはり風が吹く時は吹く感じでボチボチの出船率となりました。


リアルタイムの釣果はHPを参照下さい↓

https://blue-tripper.com/