「6月」に入りました。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

日から

 6

が始まります。6月といえば

 春試験

を受験された方なら、待ちに待った

 合格発表

がありますね。よく

 ( ̄▽ ̄;) 発表までに
 
か月 もかかるの~ぉ ・・・

という声も聞きますが、採点者は
あなたの解答を1つ1つ細かく

 採点

し、論文を読み込んで

 評価

する訳ですから、どうしても
それだけの時間が必要なのでしょう。



早く知りたい気持ちもあるでしょうが

 じっくり 照れ

と待ちましょう。





の一方で、試験を目指す方は

 秋試験への対策

にも目を向けてゆかなければなりません。



合格発表を待ってからという方も
いらっしゃるかもしれませんが

 1日でも早いスタート

は、実はこれからの

 日々の学習

を楽にするための秘訣ですよ。



また、既に学習を

 スタート

している方であれば

・進捗状況の確認
・弱点や未理解点の把握


を行い、対策を考えてゆく時期に
入っても良いでしょう。



特に、

・復習
・記憶の定着


のための時間を

 しっかり

確保することが重要です。 d( ̄▽ ̄) 



6月は雨も多くなり、ちょっと
憂鬱にもなりがちですが、
一緒に頑張ってゆきましょう。


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【論文添削サービス】

試験(PM/ES/AU)に向けた

論文添削・午後1対策、実施中

※ 画面クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

試験から午後2試験が
論述式に変更になった、ES版の
ホワイトペーパ(無償)公開中!

はじめて論文を書く前にやる
 7つのこと(ES編)』

 

※ 画像クリックで Amazon へ

 

その他の試験区分のホワイトペーパや

電子書籍は、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ