99セミナー@大阪のお知らせ。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

本セミナーは、

終了致しました。

ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました。

 

99セミナー@大阪
~レベル99を目指すレベル上げ~

 

 

なたは、以前、このブログで
こんな話 があったのを覚えていますか?

以前、ブログでご紹介しましたが、今年、

私は補助金の申請書で

・中小企業診断士
・コンサルタント


の方をメインターゲットとした

 IT情報提供

という形の新サービスの事業計画を
提出し、それが採択されました。



夏に、正式に国から Go が出たので、

この新サービスのPRのために

 無償セミナー

を補助事業として実施することにしました。





は、ターゲットとなる方が、たくさん
いらっしゃると見込んだ東京で開催し、

多くの方と有意義な時間を過ごすことが

できました。

 

当日の様子は、こちら


2つのコンサルティングファームに、
それぞれ参加者の方は分かれて頂き、
各ファームでアイデアをまとめ上げ、
クライアントへの提案を行うといった

 

   コンサルタント体験

 

ができるセミナーを開催したのです。

 

中小企業診断士の有資格者の方や、

その資格を目指す方、また、将来、

コンサルタントを目指している方など、

様々な方に参加頂きました。




東日本で人口最多の東京の次を考えたとき、
ここはひとつ、西日本で人口最多の

 大阪

が、真っ先に浮かびますよね! d( ̄▽ ̄)



そこで、コンサルティングセミナー


 大阪

で開催することにしたのです。




■ セミナー概要

コンサルタント診断士、更には
技術者などと呼ばれる方は、
さまざまなケースで

 課題解決問題解決

をクライアント、ユーザ、顧客、時には

経営者から迫られます。

このようなケースで、

 

   経験のある

 

課題や問題ならば、対処もスムーズですが、

未経験の課題や問題への対処は、内容を

十分に検討しつくせなかったり、時間が

足りなかったりすることが多いですよね。

そこで、事前に

 いくつかのケース

をシミュレーションしたり、
ディスカッションできたりする場を
セミナーで設けます。

東京では、↓こんな感じでした

 

 


こんなケースだったら・・・

・どんなアイデアがあるのか、
・どんなことを検討する必要があるか、
・どんなポイントを考慮すべきか
類似ケースでの解決例はないのか


経験者・未経験者も、受講生・講師も、
入り混じって、グループで
ディスカッションをしてみるのです。

 

 

 

※ 東京でのセミナーの様子です。

 

 

 

 

 

もちろん、クライアントさんへの提案も
やってもらいますよ。
※ ラビットファームの提案の様子
 
 
 
参加頂いた方も、はじめは無茶振りに
驚くかもしれませんが、すぐにセミナーに
馴染んでゆきます。
 
 
是非、あなたも参加してみませんか?
あなたのご参加を、心待ちにしております。



■ こんな方にオススメ

爆  笑 経験者
・現役コンサルタント
・現役中小企業診断士


ニコニコ 未経験者
・コンサルタントを目指す方
・中小企業診断士を目指す方
・情報処理技術者試験を学習している方


照れ その他
・新サービスに興味のある方
σ( ̄▽ ̄) に会いたい方



■ なぜに、99セミナー?

 

 

東京で日に開催したから

99セミナーだと噂されていましたが、

これでやっと、サブタイトルが

 レベル99を目指すレベル上げ

だと、わかってもらえそうです。

 

 

99セミナー@大阪
~レベル99を目指すレベル上げ~

日時1117日(土曜日)
 10:00~15:00(開場  9:50)
場所:大阪 生野区民センター 103会議室

 住 所:大阪市生野区勝山北3-13-30
 TEL  :06-6716-3020
 最寄駅:JR桃谷駅(徒歩約15分)
参加費無料
定員:10名


(情宣チラシ)


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【論文添削サービス】 NEW

春試験に向けて、すぐに始動したい方!
 

※ 画像をクリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

やる気を生み、持続させて、

飛躍したい方に贈ります。 

論文のネタに悩む方、必見
PM 論文のオリジナルなネタ
つまっています!

 

前作の特別無償

ITコンサルタント( ̄▽ ̄;) がゆく!!
の続編です!

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ