『PM/AU フルサポートサービス』のご案内 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

本サービスは終了致しました。

最新の論文添削サービスは

こちらをご覧下さい。

 

※ 本サービスは、平成31
 情報処理技術者試験向けのサービスです。

 

PM/AU フルサポートサービス
春の情報処理技術者試験向け
  論文添削サービス
・PM(プロジェクトマネージャ)
・AU(システム監査技術者)

 

フルサポートサービス ってなに?

じめて、このページをご覧になる方は


 ( ̄▽ ̄;) ねぇ
 
フルサポートサービス
 って、なに?

と、感じるかもしれません。

フルサポートサービスとは、

情報処理技術者試験の午後2に登場する

論述式試験、つまり論文対策のための

 論文添削サービス

のことです。

しかし、当初、論文添削サービスだけから
スタートしていたのですが、受講生からの

 ご要望


にお応えしているうちに午後1対策、そして

午前問題対策にも対応するように、年々、
進化して、受講生の要望を

 フルサポート

できるようなサービスに、
受講生と共に成長してきました。

毎回、フルサポートサービスというのは
少々長いので、愛称として

 フルサポ

と、呼んでいます。

 

これがフルサポの論文添削

午後2論文A判定を取るために

 番効率的

な勉強方法は、過去に出題された

問題を使って、あなたが書いた論文

第三者に

 添削

してもらい、問題のある部分を
改善してゆくことを、

 合格論文

つまり判定が取れる内容・書き方に
なるまで、繰り返すことです。



論文添削サービスでは、1つの問題が

 合格論文になるまで

同じ問題で、「書き直し」と「添削」の

 二人三脚

を繰り返します。
 

1607133

 

早い方で2~3回目の「書き直し」で
合格論文になりますが、中には
4~5回かかる方もいらっしゃいます。


もし、あなたが、まだ論文に

 慣れていない

としても、大丈夫です。

 d( ̄▽ ̄) こんな風に
 書いたらどうだろう?


という

 サンプル論文

を、あなたが作った論文の内容から
作成することもあります。


ここまでやっているサービスは
おそらく、他にはありません。


 二人三脚

をモットーにしている以上、私は
ここまでやります。


サンプル論文は、あなたが使える部分だけ
流用して、それをもとに

 あなたの論文

をつくってゆけばよいのです。



合格論文となったら、別テーマを選択し、
そのテーマでも、同じように

 合格論文

が書けるようにしてゆきます。



かも、「添削は〇〇回まで」などとは、
決して、言いません。

あなたが、納得するまで、何回でも

 無制限

に、お付き合いさせて頂いております。
※ 単発添削コースは1回のみ

ですから、きっちり仕上げた論文
送付頂く以外にも

・途中まで書いてみるのもよし
 (設問アだけ、骨子だけでもOK)

・やりたいことを試してみるのもよし
 (図表の挿入などもOK)

・他の試験区分に浮気も・・・
 (実際にチャレンジした方も・・・)

など、あらゆることができます。

 

【フルサポの論文添削の声】
論文を何回も書いているうちに、だんだん監査らしくなったかなという実感はあります。やはり、秋田先生の添削を受けて良かったと思っています。
(2018年春試験向け AU フルサポ受講生、栃木)

ブログ拝見しました!いろいろ試すと自分が思った以上に学習効果があると感じています。そしてそういったチャレンジを本試験前にできるのがフルサポの素晴らしいところです(^^)
(2018年春試験向け PM フルサポ受講生、東京)

 

論文添削の音声解説

修正箇所については、指摘だけではなく、

 なぜ修正が必要なのか

そして

 どのように
 修正したらいいか


を動画(10~20分)で、添削した論文
問題文を動画で映しながら、解説します。

 音声解説

という手段を取ることにより、改善例や、
具体例、前後のつながりなどを、

 丁寧に

お話してゆきます。
また、各テーマの1回目の際には、

 問題文の読み方

も、しっかり解説するので、独学で
あっても、どの部分に着目するかを
はっきり学習できます。
 

1508303

 

もちろん、音声解説の内容は

 世界で1つだけ

の、あなたが書いた論文に関する

 あなただけ

の解説です。あなたのストーリに沿って、

 d( ̄▽ ̄*) ここなら
 〇〇〇の例を入れると
 伝わりやすくなりますよね


と、まるで会話をしてゆくように、内容を

 一緒に

考えてゆきましょう。


また、動画ファイルなので、繰り返し聞き
学習したり、電車等の通勤時に利用
することも可能ですよ。

 

【論文添削の音声解説の声】
動画拝見しました。こう言っては失礼にあたるかも知れませんがスゴイですね。見終わった後思わず拍手してしまいました。内容の濃さ、わかりやすさ、ボリューム、話し方、話すスピード… 非常に感銘を受けました。ありがとうございます。
(2018年秋試験向け ST フルサポ受講生、大阪)

添削と音声解説、ありがとうございます!約30分も詳しく解説いただき、聴き終わったときに、もう本当にうれしい気持ちでした!ありがとうございます!ご指摘頂いた個所、すべてご指摘のとおりでした(^^;) そして、はじめて気が付いた点もたくさんありました。
(2018年春試験向け PM フルサポ受講生、東京)

論文添削ありがとうございました。音声解説がすごくわかりやすくて、フルサポ頼んでよかったと心から思いました。独学だったらきづけなさそうなところがたくさんあって、ひやひやしました。
(2018年春試験向け PM フルサポ受講生、岡山)

 

午後1対策や午前対策
過去の論文添削サービスや、対策講座
受験される方から、

やり始めるのが遅かった
計画的にできなかった
バランスが悪かった
モチベーションが維持できなかった


という声が、よく聞かれます。勉強の

 スタート継続

は、なかなか

 自己管理だけ

では、うまくゆきません。けれど、
勉強のスタートも、そして勉強の継続も、
小さなことで、改善する事ができます。

それが、

 すぐ目の前

のやるべきことを

 はっきり

させることです。そうは言っても、

 計画を立てる

のも、それを、日々、

 自己管理

し続けてゆくのも、ちょっと、
面倒だったりしますよね。

そんな方のための背中を押す
お手伝いです。

具体的には、

・申し込み時にやるべきことが
 埋まったスケジュールが届きます
 (カスタマイズも可能)

【午前2メール】
 勉強のきっかけになるような

 午前問題が毎日届きますので、
 過去3年分の総復習ができます
 (申込み時から2週間)

・解答が翌日届くので、わからないことを
 あなたは調べたり、考えたりするのです

【午後1ペーパ】
 勉強の習慣がついたころから

 午後問題が週に2回ずつ届きます
 (午前2終了後、約3か月程度)

・午後1のカリキュラムは、午後1で
 安定して合格点を取るために
 解く時間以上に、分析や検討に
 時間を割いてもらいます

・年末年始等、長期休暇時には
 特別な分野に特化したドリルを
 お届けします

直前期には、再度、午前問題が
 再び毎日届きます



これらの、いずれのお届け物に
対しても、「提出物の指示」が
ついてきます。

もちろん、提出の義務などは
ありませんが、習慣付け、そして
モチベーションの維持には、かなり

 効果的

ですので、是非、活用して下さい。

 

【午後1対策や午前対策の声】
これで午前2の1周目は最終日ですね、何とか毎日続けられました!ありがとうございました。
(2018年春試験向け PM フルサポ受講生、兵庫)

毎日届くメールで、少し通勤の途中でやっただけで過去三年分が終ったことにびっくりです。この調子で午後1もつづけます。
(2018年春試験向け PM フルサポ受講生、東京)

フルサポ開始当初は、午後1の解答の仕方すら分からなかったのが、「~システム監査人が確かめたコントロール」、「~システム監査人が想定したリスク」、「~システム監査人が行った監査手続」の設問に、反応できるようになったのは、フルサポでのスタディのお陰だと思います。
(2018年春試験向け AU フルサポ受講生、東京)

今回の学習で初めて、問題文の読み方、回答の仕方、答え合わせの仕方が把握できました。やはり参考書だけでは習得できないノウハウが沢山あり、非常に勉強になりました。
(2018年秋試験向け SM フルサポ受講生、埼玉)

今までも「問題文の中に答えはある!」と思って勉強していましたが、午後1のできに波があり、手ごたえを感じられませんでした。しかし、このフルサポの勉強を続けていくうちに、さらに問題文を読む必要があることが分かりました。 安定して点数を取れるように勉強あるのみです!(^^
(2018年秋試験向け ST フルサポ受講生、兵庫)

 

添削サービスの流れ

【1回目の学習方法】
過去に出題された問題の中から1つを
選び、ワードで論文を書いて頂きます。

 

1607134


これをメールに添付して、専用アドレスに
送付して下さい。

質問や疑問点等があれば、メール本文に
書いて頂いても構いません。

添削希望者が多い時期でも

 3日以内

に添削後のファイルと音声解説した
動画ファイルのリンク先を
メールでご連絡致します。

※ 煩雑期には、ワード添削のみ、先に
  ご返却等、極力、対処させて頂きます

※ 具体的な返却予定日は、

 ホームページ
 「論文添削カレンダー」をご覧下さい。

※ ご入金確認後より、論文添削を
 開始させて頂きます。


【2回目以降の学習方法】
添削されたワードファイルと
音声解説が届いたら、それらを

 じっくり

見て、聞いて、確実に自分のものにして
下さい。その上で

 指摘された箇所を
 修正した論文


を作成するようにします。


全て書き直す必要はありません。


むしろ、良いところは残し、指摘を受けた
箇所を中心に修正するようにします。



 

選択コース

 

用途にあわせてコースが選べます。

 

■フルサポートコース■
【こんな方におすすめ】
今回、はじめての試験区分を受験の方
午後2以外も、しっかり学習したい方
どちらかというと自分に甘~い方
つい、勉強を後回しにしてしまう方
対価以上のサービスを狙っている方


論文添削サービス(無制限)
+動画による音声解説
+午前2メール+午後1ペーパ
このコースが最も人気があります。



 

■ベテランコース■
【こんな方におすすめ】
受験予定の試験区分が回目以上の方
午後2以外には自信のある方
自己管理に自信がある方


論文添削サービス(無制限)
+動画による音声解説
直前期になると増えるコースです。

 

■単発添削コース■
【こんな方におすすめ】
論文の評価を希望されている方
添削の様子をお知りになりたい方
音声解説の様子をお知りになりたい方


論文添削サービス(1回のみの添削)
+動画による音声解説
後に、他のコースへの乗り換えも可

 

■完全二人三脚コース■
【こんな方限定
最後まで、一緒にできる方


論文添削サービス(無制限)
+動画による音声解説
+午前2メール+午後1ペーパ
+グループウェア対応+電話コンサル
+全対策講座無料参加
かなり・・・熱いです!
人数制限があります。

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村


【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ