こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛情と愛は違う」

 

 

どういうことなのか、あなたにはわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、大尊敬している先生がいます。

 

その方が先日おっしゃっていた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先生は、

 

 

例えば目の前の人が、

 

 

 

「このまま行けば壁にあたるな」と思っても

 

「ひどい目にあう直前」であっても

 

 

 

全体のアドバイスはしてもそれ以上関わることはしないそうです。

 

 

 

 

なぜなら「それを体験することがその人の求めている学び」であり、

 

 

 

そういうこともひっくるめて

 

「その人のあるがまま」だと思うから。

 

 

 

多くの人はそこに介入したがるけど、

 

それは愛ではない。

 

 

ただの「情」である。

 

 

その行為は、その人から学びの機会を奪ってしまうことになる。

 

 

だから、それ以上は介入しないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先生、たしかにちょっと冷たい印象のある方なんです。

 

 

親身になる、とは反対なイメージ。

 

 

 

 

 

 

でも、こういうことだったんだぁ!

 

と妙に納得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また尊敬度が上がってしまう。

 

 

 

まさに、神の視点・・・。

 

 

 

 

あぁ、深い・・・。

 

 

 

 

 

と、悶絶しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はセッション中、

 

 

 

 

 

・クライアントさん自身が自分で気付いて好きな方を自分で選択できるようになる

 

 

・今がどんな状態でも、それはクライアントさんにとってベストなんだ

 

 

・相手の人生を信頼する

 

 

 

 

 

 

そんな思いで、しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、深い愛で提供できるように精進しよう!

 

 

 

と思えたお言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星野あきなの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

 

メルマガ読者様より

 

「癒やされて、パワーをもらえる!」

「くすっと笑えて、役にたつ!」

 

と、ご好評いただいております。

 

 

講座やコンサル、セッションのご案内はメルマガのみでしています。

 

ぜひメルマガ登録しておいて下さいねー♪

嫌になったらすぐ解除していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆初めての方はこちら☆

 

自己紹介

 

私の伝えたい想いがあります。

 

 

 

☆セッションについてはこちら☆

 

セッションのご感想