こんにちは。

 

 

 

あなたは

 

自分のことを好きじゃないと人を愛せないと思いますか?

 

 

私はそんなことないと思います。

 

 

 

 

自分のことを好きじゃなくても生きていけるし、

 

実際自分のこと好きじゃない人のほうが多いのでは?

 

 


ただ、自分のことを好きな方が人生うまくいくし、

 

生きやすいですよね。

 


そのうえでどちらを選ぶかはあなたの自由ですよ。

 

 

 

 

例えば、

 

 

私はずっと自分のこと否定して生きていたけど、

 

その間でも

 

動物に優しい自分は捨てたもんじゃないな、と思ってた。

 

 

 

 

 

 

相手が人間じゃなく、動物とか植物とかでも

 

私にも何かに愛を与えられるんだ、という現実を知ることで

 

自分を少しだけ好きになれる瞬間があるんです。

 

 

 

 

 

 

あるから与えられるのではなく、


先に周りに愛を与えてみる。

 

 

 

 

 

与えることで、自分にもあることを知る。

 

私にも、こんなのあったんだ!

 

の繰り返しで自分を愛せるようになっていくんだと思います。

 

 

 

 

 

自分を好きになれないと悩んでいるのなら。

 

物でも、自分の身体でも、何かひとつでも。

 

大切にしてみることから始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星野あきなの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

 

メルマガ読者様より

 

「癒やされて、パワーをもらえる!」

「くすっと笑えて、役にたつ!」

 

と、ご好評いただいております。

 

 

講座やコンサル、セッションのご案内はメルマガのみでしています。

 

ぜひメルマガ登録しておいて下さいねー♪

嫌になったらすぐ解除していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆初めての方はこちら☆

 

自己紹介

 

私の伝えたい想いがあります。

 

 

 

☆セッションについてはこちら☆

 

セッションのご感想