色々納得♪ | taw's BLOG

taw's BLOG

tawのシーバスフィッシングライフ

この満月の大潮、お祭りを期待して中潮から通ってましたが大潮二日目まで祭りは起こらず。



全く釣れない訳では無かったのですが。



大潮三日目も当然チェックへ。



バチの可能性は捨て切れなかったのですが、通常の釣りも試したかったので時合いよりかなり早目にポイントに入り、ウェーディングして色々やりましたが不発。



ウェーディング限界潮位となり、コーヒーとタバコで休憩を入れ、陸っぱりでハルカをフルキャストからのセイゴ。

食い方がバチっぽい。



リリース中にバチの姿を確認。



この辺りからボラのモグモグバイトが増え始め、どう躱すか試行錯誤。



満潮を迎え下げに入ると、釣友達も見事本命をキャッチしておりました。



気付けば祭りの時と同じタイミング。



しかしこの時期のボラ、ウェイト乗り過ぎです。



ブルート130の黒頭でもう一本セイゴを追加し、ボラも数本キャッチ。

潮位的に再び浸かれそうだったので、ウェーディングからの一投目。



散々考えた挙句、ボラが追い付けず、シーバスなら反応出来る程度のスピードで巻いていると、ゴボッ‼



迷わず合わせを入れ、突っ込みのスピード感からシーバスだと確信。

これなら大満足です。

自己満ですが出た場所、食い方、ファイト、色々納得行く一本でした。



これがあるから通うんです。



リーダーさんもERIKAでナイスシーバス♪

結果、久々の全員安打。



やっぱシーバス最高です♪


【ROD】ダイワ/モアザン93ML・W
【REEL】ダイワ/12’銀狼LBD
【HANDLE KNOB】エターナル/銀河【ギャラクシー/ガンメタ】
【LINE】サンライン/キャストアウェイPE 1号
【LEADER】サンライン/ポケットショックリーダーFC 20lb
【LURE】ダミキジャパン/BRUTE130
     スミス/ハルカ145F
     サキュバス/ERIKA