【お気軽に0303】出演者コメント | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

2024年3月3日(日)江古田・兎亭で上演の
「お気軽に。リーディング公演0303」の出演者コメントです。

 

 

上演前に観劇後に、どうぞご覧ください。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------

 

有賀玲実
・お客様へのご挨拶
この度はご来場、ご視聴いただきありがとうございます。 
初めてのリーディング公演、そして初めて挑戦する役柄が多く、

ドキドキワクワクしております! 
ぜひお楽しみください!

・春といえば/春の思い出
春といえば桜、梅!
祖母の家の梅の木に登って、マックを食べていたことを思い出します!
よく木には登っていましたが、特に春は梅の花に囲まれながら

マックを食べてハッピーセットで遊ぶというここまでのセットが楽しみでした!笑

・今回オススメの作品
「夜の初めの数分間」 
いつもと違う裏道を歩いてみたら迷い込んでいそうな世界観が好きです!
 全員での朗読「桜校舎」!


植木彩香
・お客様へのご挨拶
本日はご来場、ご視聴いただき、誠にありがとうございます。
こういったリーディング自体、はじめてですが、楽しみたいと思います!
ごゆっくりご覧下さい。

・春といえば/春の思い出
春といえば、卒業式や入学式、花見、出会いや別れの季節・・・といろいろありますが、、
私は花粉との闘いの日々でしょうか笑
毎年更新される花粉の量、ティッシュが手放せませんっ!
同じ花粉症の方、今年も共にがんばりましょう!笑笑

・今回オススメの作品
どれも素敵な作品ですが、全員でやる「桜校舎」は見ていて迫力があると思います。
また、個人的には「野ばら」が好きです

 

上村遥 [Twitter]
・お客様へのご挨拶
いつも先輩ばかりなのですが、今回は年下ばかりで、新鮮な座組でした。

・春といえば/春の思い出
とにかくこの時期は花粉がつらくて、鼻うがい、アレジオン、目薬必須です!

・今回オススメの作品
「桜校舎」
みんなで、最後にやる作品です!
1人1人のエネルギーが最後1つになる!!
そんな感じです!!!


海坊主

・お客様へのご挨拶
海坊主です。春を感じていただけるよう頑張ります。

・春といえば/春の思い出
春と言えば花粉症。春の思い出はお花見で迷子になったあげく池に落ちたこと。
 

・今回オススメの作品
僕が出演する全ての作品

 


木屋海斗 [Twitter]
・お客様へのご挨拶
 ご来場される皆様、また配信で視聴される皆様、誠にありがとうございます。
 皆様に共感させられる朗読ができたらと思います。
 出演者を温かく見守っていただき【お気軽に】聞いていただけるととても嬉しいです。

・春といえば/春の思い出
 春といえば、やっぱり「桜」!!
 入学式や卒業式の時期に咲くのが当たり前!
 ・・・と言うのが本州だと思いますが私は北海道出身。
 つまり桜は咲かず逆に雪が降ることも…
 もう学生ではないですが
 いつか入学式や卒業式に咲いてほしいなと可能性0の望みを抱いています。

 春の思い出といえば…
 地元は田舎になるのですが、毎年、人のいない静かな公園を桜を見ながら散歩してました。
 そうするととても癒やされて…
 さらに、5月頃にはその公園でイベントがあり
 屋台で「桜ソフト」というソフトクリームがあるのですが
 それを「なまらうめぇ〜」と食べながら
「春がきたなぁ…」と感じていました。
 あぁ…。思い出しただけで地元に帰りたくなってきたなぁ…

・今回のオススメの作品
 どれも良い作品達ですので
 それぞれがどういう風に朗読するのかお楽しみにしていただけたらと思います。
 個人的には出演者全員で読む「桜校舎」ですかね…
 徐々に深まっていった出演者達と一致団結をして

 皆様に春をお届けできたらなと思っています。

・SNSについて
 私、木屋海斗はX(旧Twitter)をやっています!
 今回の朗読劇みたいに自分が「やりたい!」と思うことを
 これから少しずつ(いつになるかは不明ですが…)
 挑戦していきたいと思っておりますので
 よろしければフォローしていただけると嬉しい限りです。


ハミング
・お客様へのご挨拶
 本日はご来場いただき、また、ご視聴いただき誠にありがとうございます。
 ぜひ耳を澄まして、春の訪れを、その温かさを楽しんでいただければと思います。

・春といえば/春の思い出
 春といえば、やはり入学や卒業など、出会いと別れの季節というイメージでしょうか。
 毎年この季節は涙を流していた気がします。花粉症で。

・今回オススメの作品
 どれもとても素敵な作品です!「ハザマ」は迫力があります!


余生ちゃん [Twitter]

・お客様へのご挨拶
 はじめまして、余生ちゃんと申します。
 余生ちゃんは本名でして、「余生」が名前、「ちゃん」が苗字です。

 うそです。皆様へ一足早いエイプリルフールをお届けしました。
 季節感もあやふやな今日ではございますが、

 この朗読劇の間は、皆様に「確かに春だった」と感じていただけるよう、

 出演者一丸となって春型の気圧配置(よく知らない)で挑みますので、どうぞおたのしみに!

・春といえば/春の思い出
 春は食あたり、やうやう痛く成りゆく腹
 台湾の屋台で食べた大判焼きも、ヨーロッパの屋台で食べた揚げドーナツも、

 卒業祝いの席で食べた牡蠣も、今思えば全部春でした。
 一番酷かったのは大判焼き、次点で牡蠣、揚げドーナツと続きます。
 皆様も食あたりにはお気をつけください。

・今回オススメの作品
 「夜の初めの数分間」です。
 毎日せわしなく生きていると毎日はあっという間で、気も立ってしまうし、

 ネガティブな事ばかりを受け取ってしまいがちですが、

 自分の中に「夜の初めの数分間」を持つことで、心穏やかになれる気がしました。

 皆様にも朗読の間、「夜の初めの数分間」を体験していただけたらと思います。