自分じゃない人になろうとしない
マジでこれに尽きる
 
 
ビジネスでも
ママとしても
妻としても
彼女としても
 
自分じゃない誰かを意識して行動すると
大体、うまくいかない
 
 
なんでそう言えるかって
私がずっと誰かを見ては
「この人みたいに…」って思ってたから😂
 
 
あそびにフォーカスして発信している人を見ては
私も、あそびにフォーカスした方がいいかな…
 
脳の働きについて発信している人を見ては
私も、知育に絞って発信した方がいいかな…
 
学習障害について発信している人をみては
発達障害について発信している人をみては
私も…って思ってた
 
 
でもさ、無理なのよ
 
 
その人みたいに…って
自分じゃないことをやろうとしても無理なのよ
 
 
そもそも自己否定から生まれている発想だし。
 
 
今のままの自分でもいいけど
好みとして、どうしたいか、という視点でいないとますますしんどくなる
 
 
所詮、自分は自分でしかないし
自分の素材を生かしていくしかないのよね
 
 
で、私はというと
全部伝えたいのよ
 
 
あそびながら知育することも
脳の働きと発達のことも
学習障害と脳の働きの関係性
発達障害と脳の働きの関係性
…全部知ってほしいのよ
 
 
知れば楽になることばかりだから。
 
 
特に、学習障害と発達障害は勘違いされてることが多いから、おい、それ、勘違いだぞ?って言いたいのよ
 
 
熱くなると口が悪くなるのも私だし
日常的に尊敬語使うのも私だし
発信の仕方に迷ってぐるぐるするのも
 
クローズ空間ではめちゃくちゃ饒舌なのに
インスタライブだと緊張するのも私
 
 
脳科学もスピリチュアルも
人類史も宇宙の真理も
栄養学も全部好き
 
 
 
あと、ビビって言えてないけど
コミュニティつくりをやりたい
 
 
自分の人生をもっと豊かにして
こどもの可能性も伸ばしたい人と
一緒に学びをシェアしたい
 
 
今日のブログは非常にまとまりがありませんが笑
 
ブログは人の役に立つように書くという
セオリーとかクソくらえです。
 
ブログもインスタもSNSは
自分を表現する場所だと思ってるから
ここで自由に表現できないなら
もうどこにも表現できないと思うから
ちょっとがんばって書いてます、、笑
 
 
本当は真面目に誰かの役に立つことを…って、ずっとそこ基準で書いていたけど、それをやめた…というか、やめる意識を常にしている、、😂
 
 
だってさ、発信するって表現するってことでしょ?
 
 
あの人みたいに…とか
あんな風にした方が…とか
 
自分がやりたいならいいけど
その方が良さそう、という気持ちなら
無駄なエネルギーを使うだけだから
絶対にやめた方がいいのよ
 
散々やってきた私が
マジでやめときな、と声を大にしてお伝えします。笑
 
 
 
自分に集中する、が幸せな成功への近道
 
自分を知ること、が安心安全を感じる唯一の道
 
その上で
子育ての現実を楽に変えていくなんて
めちゃくちゃ簡単にできます^^
 
こどもの脳は特に
幼児期はちゃんとアプローチすれば
言動が変わるのは早いから^^
 
 
ママが自分を生きることと
こどもの脳をハピネス仕様に育てること
 
そして
願いを叶える脳の使い方をマスターすれば
親子で魂と笑顔キラッキラの未来しかない☺️🌈
 
 
あーいい加減
勉強会の開催日決めます😂
 
こちら無料でやるのですが、、
 
…実はね、ビビってる笑
 
自分のビジネスをとめる前は
募集したら100人満席とか
50名満席とか70名満席とかすぐだったのね
 
だから、無料でも誰も参加してくれなかったらどうしよう、、ってこわいし、そのみじめさに耐えられない…とか思ってるわけですが、、
 
…やりたいのでやります♡
 
 
テーマは
夢を叶えるハピネス脳の育て方(子育て編)
願いを叶える脳の使い方(ママのマインド編)
 
別日程で開催します^^
 
 
LINEで開催の詳細お知らせするので、登録しておいてください☺️
 
 
👇『親子でハピネス脳になろうの会』

 

 

 

 

 

1日1名限定無料セッションのお知らせ

 

 

子育て、ビジネス、本音で生きる…etc

 

1日1名限定で無料セッションしています。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 
👇ぜひ読んでほしい記事
 
 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 

 

 

 

 

自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴25年

小学5年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️