ここ最近、ありがとうがいっぱい
 
あとで思い出せるように書き記しておく☺️
 
 
フルタイム派遣の最終日
 
お仕事で関わった方々にご挨拶に行ったら、たくさんの頂き物をした。
 
半年しかいられなかったし、社員の人みたいに挨拶回りなんて仰々しいかな…とも思ったけれど、関わった方にお礼とご挨拶がしたくて挨拶回りさせていただいた。
 
お菓子を手のひらに持たせてくださったり、これしかないけどもらって!のお菓子をくださったり、ちょっぴり泣いてくださった方もいた。
 
以前コーヒーが好きと言ったのを覚えていてスタバのコーヒーをプレゼントしてくださったり、私を最後まで温かく送り出してくれた、先輩男子とお父さんみたいにあったかい上司。
 
すごくすごくあたたかい環境で、7年ぶりの会社勤め、26年ぶりの事務職(18歳高卒で就職した時ぶり。1年半で辞めて大学に進学して以来なので、ほぼ初と言っていい笑)
 
ご迷惑おかけしつつ、身体のことや仕事のこと、生き方について、もう一度考え、自分の道をいく覚悟をさせていただいた。
本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 
なおちゃんに会えた!
 
去年、こども社長cafeを一緒に企画運営してくれたなおちゃんに半年ぶりに会いに行けた。
 
 
こども社長cafeを終えて、楽しくて最高で、と同時にビジネスとしては進退を考えなければならない状態で、会社を解散して引越しをした。築いたものを一旦全部手放す選択だった。
 
 
次の企画も一緒に考えていたけれど、自分の身辺整理と働きに出ないと…という現実に追われて、連絡が途絶えたままになっていて、すごく気がかりだった。
 
 
久しぶりに会ったなおちゃんは、相変わらずふわりと優しくて、淹れてくれたお茶もとっても優しかった✨いつもありがとう☺️
 

 

 

 

 

 
なおちゃんインスタ☺️🍵
 
 
仮説実験授業、初体験‼️
 
こども達がどんどん前のめりになって、一生懸命考え、自分の考えをみんなの前で言い…間違うことへの恐れがだんだんと消えてきき、人の考えを聞いて「なるほど」と思ったら取り入れる…優劣や比較やジャッジのない世界で、こども達がイキイキと興味から考え、体験し、学ぶ。
 

 

 

 

 

 
 
先生のご好意で授業後に特別にやってくださった体験授業。親子で最高の学びを体験させていただきました。ありがとうございました!
 
 
娘の感想

 

 

 
 
アテンドしてくれた高須海地くん、ありがとう✨
 
違ったかー!と本気で悔しがる海地くん
 

 

 
仮説実験授業で育った素敵な青年
高須海地くんインスタ👦
 
 
今日はいただいたスタバのコーヒーを飲みながら、これからはじめるオモロー計画を✨
 
Tさん、ありがとう☕️✨

 

 

 
 
大好きな人たちと繋がれることも
 
インスタライブで一緒にトークしてくれるキッズやママ達にも
 
温かいメッセージやコメントをくれる方がいることも
 
何不自由ないおうちで生活できることも
 
娘の過ごす日常があることも
 
ありがたいなぁ〜としみじみ思う。
 
ハートのど真ん中で感じて泣けてくる
はぁ、いつもありがとうございます♡
 
 
今日はラジオの収録です。
うまく話せるかわからないけど、うまく話せなくてもいい、ということにして楽しんできます☺️
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

こどもの脳スペックを最大限に引き出す✨

 

幸せを生み出す『ハピネス脳』子育て

 

魂の個性✖️ハピネス脳

→幸せ爆発💖💫

 

 

こどもの脳タイプ診断が届く

ハピネス脳LINEはこちらから登録を

 

 

 

 

 

 

 

〜ボディスーツ「脳」をハピネス脳💛に育てるお話〜

 
 
👇ぜひ読んでほしい記事
 
 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 

 

 

 

自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️