この間のセッションの中で話したことが

すごく大切だと感じているのでシェアします^^

 

 

それは

 

欲張りになれ。

欲張りでいい。

 

ということ。

 

 

 

私はやりたいことや欲しいものがたくさんあります。

 

みんなはどう?

 

特にないかな…???

うーん、わかんない…???

 

って思った人ー?🙋‍♀️

 

 

ウソだね

それは嘘だね♡笑



お金がないから無理、とか

こどもが小さいから無理、とか

やりたい、ほしい、と求める前に

勝手に無理だと決めて諦めちゃってるだけでしょ?

 

 

 

求めなければ叶わないんだよ?

 

求めるということは

選択肢を持つってこと

 

選択肢に入れるってこと

 

 

 

子育てが先とか

自分の幸せが先とか決めないで


同時進行で、子育てでやりたいことも、自分がやりたいことも全部、求めていいし、叶えていいんです。

 

 

ワンオペで

こどもがまだ小さくて

子育ても仕事もあって

時間に制限があっても、全部叶う。

 

 

 

そんなの無理じゃない?

こんな夢みたいな理想叶うわけないよ…

お金もかかるし、現実的じゃないよ…

って、最初から自分の心からの望みを選択肢に入れてないから、手に入らないのです

 

 

だってさ、最初から無理だと決めてしまって

それを選ぶ気、ないじゃん

 

 

選ばないものは、手に入らない。

だから叶わない。

 

 

じゃあ、どうしたら叶うのか?

 

あなたの本当の望みを選択肢に入れてください。

 

 

叶わないから無理と決めて放棄しないで、私はこうしたい!って手を伸ばして。

 

 

そこからしか、望む未来は現実にならない

 

 

私は娘が4歳で自分でやっていくと決めて(世間的には起業というやつ)会社をやめて今に至るけれど、コロナ渦でオンラインでママの学校立ち上げて、2年間で2500万を稼ぎました。

 

しばらくお休みしていて借金したりもしたけれど、再開をしてからは月100万円を稼いでいます。

 

 

でね、お金のことだけを見ると、

うぉぉぉ…って思うじゃん?

 

 

私も月商7桁!とか書いてる人を見てはザワっザワしてた😂

 

 

そんな現実あるんかよ…と思ってたし

 

自分でやってくって決めたけど

収入ゼロなんですけど???

 

っていう現実にいて

月商7桁とか、別の世界みたいな気がしてた。

 

 

でもね。私もそうなる、とは思ってたんだよね。

 

私もそうなりたい、そうなる、と決めてた。

 

私は自分のできることで、親子の幸せに貢献して、喜ばれて、私も喜んで、幸せの循環の中で、心もお金も満たされていく、っていう理想を握りしめて、それを求めてた。

 

選択肢のど真ん中にいつもおいてた。

 

だって、それが私の望みだから。

 

 

今がどうかは関係なくて

選択肢に持つか持たないか、だけなんです。

 

 

選択肢として持っていないものは叶わないのよ

 

いいなぁと思ってるだけでは叶わない

 

選択肢にとして手の中に持つ

 

選択肢に加えるということは

それを求める、ということ。

 

 

 

本当の望みを選択肢に加えてください。

 

そして求めてください。

 

誰に何を言われたって求めていいんです。

 

私の、あなたの、人生なんだから。

 

求めない限り、一生叶わないんんだから。

 

 

 

選択肢として、持つ。

 

まずはここがないと始まらない。

 

 

 

選択肢として選べる状態にするためには

 

 

自分の生きたい人生を明確にする

 

自分の優先順位を明確にする

 

子育ての現実を楽にして余裕を持つ

 

 

 

これが必要。

 

てか、必須。

 

 

 

自分の本当の望みがわからなければ、それを選べないし

 

全部を一気に叶えることはできないから、自分にとっての優先順位をつけることも大事

 

そして、心と現実に余裕があることが超大事。

 

 

 

子育てママは特に余裕がなくなりがち

 

日々の現実が大変だとダメなのよ

 

子育てが大変だとそれだけでエネルギーめちゃくちゃ使うから、他に使うエネルギーが残んないんだよ

 

 

だからね、

子育てママは

こどものできることを増やして

日々の生活を楽にすることが超大事。

 

こどものお世話をするんじゃなくて

協力してもらうのが超大事なの。

 

こどもに自分のことは自分でしてもらって、ママが大変な時は協力して、お互いに思いやりや気遣いをもって尊重し合える関係性がベースにあれば、現実にも心にも余裕が生まれる

 

 

で、これは2歳とかでもできるのよ

 

できることをやってもらう

できることを増やしていくのは簡単

 

ママがやらなきゃって勝手に思ってること、たくさんあるから😅

 

 

ママが自由に生きるために子育てをする。

 

子育てはこういうものだ。

という一般論に巻き込まれてないで

当たり前のように言われている子育ての常識を疑っていこう。

 

そういうもんだ、と思わされてるだけだけだから。

 

 

もっともっと欲張っていい♡

 

願って求めて選択肢に入れて

そして選んで☺️

 

絶対に叶うから。

 

子育ても働き方も

パートナーシップも

お金も全部、叶うから。

 

 

私は…パートナーシップ以外は叶ってる😂❤️

 

パートナーシップはね…

一番の課題なのでこれから取り組むところ♡笑

 

今までは選択肢に入れてなかったの。

 

パートナーはいらねぇ。

私も娘の世界に入ってくんな。

めんどくさくなる。

 

って、いらないって思ってた。

 

けど、本当の願いは、めちゃくちゃに愛されて、あまあまに甘えさせてくれる男(ひと)がいてくれたらどんなにいいかー!!!!

 

あまえたい、甘えたいんだよぉぉぉぉ…!!!

 

が、本当の望みでした、、

 

 

 

だから、選択肢に入れました。

 

私はパートナーがほしい。

と、求めることにした。

 

だからきっと、素敵なパートナーができる

…ってまだビビってる私がいるけど

 

でも、求める。

選択肢に思いっきり入れたし、それを選ぶと決めてる。

 

こわくても求めていい♡

こわくても選んでいい♡

 

自分に真っ直ぐにいこう♡




4月セッションのご感想



5月のセッションLINEからご案内します☺️


親子リーディング、脳科学から子育てアドバイス、どっちもやっています♡


あとハピネス脳勉強会も企画しているので、こちらもLINEでお知らせします^^


登録すると「こども脳タイプ診断」ができます✨





〜ボディスーツ「脳」をハピネス脳💛に育てるお話〜



👇ぜひ読んでほしい記事

 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 



自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 


 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️