昨日のセッションで
4人のママさんに見えた未来は


家族みんなで夕飯を囲み
こども達が美味しい美味しいと
喜んでパクパク食べ
ママも一緒にご飯を食べながら
心がふわふわになるような
あったかくて幸せな時間…


ジムに通って
お友達とカフェでお茶して
週1回は家族と外食をして
今までの学びや経験を生かして
自分ビジネスを楽しんでいる姿



最初に家族の未来だけが見えたのですが
そのあとでお話を聞いていくうちに…

ママ自身がキラッキラ✨に輝いて
1人の女性として輝いている姿が見えた


キラッキラの自分を生きる姿が見えた時
これやん♡って思ったの


子育てだけでもない
自分の人生だけでもない

どっちも全部叶っている状態

理想とか夢とか、そうなれたらいいな…という世界ではなくて

子育ても自分の人生も

どちらも叶っている状態が
真の姿

だとわかってしまった


つまり全員そうなれる☺️✨


こどもがいて、現実的に物理的に無理…というのはフェイクで、表面的な状況にだまされてるだけ

本当は自分の望みに気がついてないだけ^^

もしくは、自分にはそんなことできない、と思い込んでいるだけ^^


自分の魂の願いに気がつけば、こどもとの人生も、自分だけの世界も、どちらもちゃんと全部叶うようになってる

行動することで叶うと思っていたけど

魂の願いに気がついて
自分をせき止めなければ、叶う☺️


それを見せてくれた
ハートフル💓なママさんに感謝✨❤️

ご感想もありがとう♡






〇〇ちゃんのママだけじゃない
自分の人生を思い切り生きる


そのために
現実的なママの大変さを軽減することは必須✨


現実的に大変なら
余裕がなくて当たり前だもの😂

余裕がないと、自分が本当はどう生きたいか?考える余裕も時間もないもの

いつも何かを追いかけて、何かに追いかけられて、疲れてしまってるんだもの

そら、現実的に無理です。そんなこと考えたこともなかったです。

ってなるわ😂💦


私さ、娘が生まれて3ヶ月でシングルマザーになって、娘が寝た後に娘の寝顔を見ながらノート書いてて、そこに

「私も娘も毎日、心からの笑顔」

って書いていて、私が笑顔でいないと娘も笑顔でいれないから、じゃあどうしたら、私がいつも心からの笑顔でいられるだろう?と考えた時

「ストレスのない状態」

が出てきて、じゃあストレスのない状態ってどんな状態かな?って考えたら、娘と一緒に過ごす時間がたっぷりとれていること、だったから、まず、家事を捨てたんだよね笑


洗い物は夜しないでいい

なんなら朝もしないでいい

夜は外食して帰っていい

その分、娘と関わって過ごしたい

これが、娘が3ヶ月の時に決めたこと



そこから、娘の成長にともなって、娘のできることが増えたら、お互いにもっと楽しく過ごせるだろうと思って、娘に賢くなってもらお♡と思って、おうち知育でできることを増やしていった


1歳8ヶ月で3語文を話すようになったから、コミュニケーションはめちゃくちゃ楽しかったし、数の理解も1歳で「5個」までは理解できたから、やり取りも楽だった。



ずっと娘と遊んでいたいくらい、娘との時間を最優先にしたかったから、家事をしながら、片手間で娘とあそびながら、あそびにかこつけて娘に手伝ってもらいながら、フルタイムワンオペの日々を過ごしてた。


正直、大変って思ったことがなかった。

娘と2人で生きられてうれしいな☺️しかなかった。


5歳になる頃から子育てに行き詰まって、そこからは大変だったけども😂V字回復して、今。なう。(なう、古いw😂)

子育てに行き詰まった記事はこちら


こどもとの時間が楽しくて
ストレスがないことが
自分を生きるベースになる


だってさ、こどものことが気になって心配で不安で…だったら、自分のこと考える余裕なんてないじゃん?😂


だから私はまず、現実を楽にしましょう✨‼️って提案する


こどもの機嫌に振り回されていたり
時間だよっていってもお風呂入らないとか
身の回りのことを自分でできないとか
何度言っても同じことするとか


そういう日常が
しんどいんじゃん?


だったらまずは
そのしんどさ楽にしましょ☺️


そこから
こどもも今と未来も
自分の今と未来も
輝きはじめるから☺️🌈✨


4月のセッションは満席🈵

5月のセッションはLINEからお知らせします📢


あとハピネス脳勉強会も企画しているので、こちらもLINEでお知らせします^^



親子リーディング、脳科学から子育てアドバイス、どっちもやっています♡




〜ボディスーツ「脳」をハピネス脳💛に育てるお話〜



👇ぜひ読んでほしい記事

 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 



自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 


 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️