4/8
娘の11歳のお誕生日🎂でした✨


朝から登校前にコメダでモーニング乾杯からの、帰宅後、鎌倉食べ歩き誕生日🎂



お空の記憶を持つ娘🌈


スピリチュアルな感覚から子育てをスタートして、スピと現実世界のバランスをどうやったらとれるのか…


魂の輝き✨をそのまま
この地球🌏で発揮して生きるために
こども達をどうサポートしたらいいのか…
 
それをずっと模索する中で
やっと答えにたどり着きました。


私がハピネス脳を育てる子育てをお伝えしているのは

魂の入れ物である
身体を動かす原点が脳にあるから


こどもが魂を輝かせて生きることを
本当の意味でサポートするには


魂の個性と資質を理解した上で
その子にとって必要な
脳の働きを育てること

幸せを生み出す脳に育てること


今、本当にここをお伝えしたい。


私の想いには
私と娘の過去が大きく関係しています。


見えない世界、いわゆるスピリチュアルな世界が身近にある私と娘の子育てにおいて、脳の働きよりも魂の個性を重視して子育てをした結果、娘を苦しめてしまった過去があります。



娘は物事の理解や言葉の発達も早かったことから「言えばわかる子」と、娘の魂の願いのままに、できるだけ自由に体験をさせることを意識して子育てをした結果、


脳の働きである「感情コントロール」の力が身に付かず、イライラしたり怒ったり、誰かや何かに嫉妬したり…という状況が成長と共に増えていき


一度感情が湧き上がると、感情を抑えきれず、気持ちの切り替えもできないことで、楽しくない、幸せじゃない時間が増え、娘自身もジレンマの中にいたし、私も、娘の対応に追われて大変な時期がありました。



娘の持って生まれた魂の個性をサポートしたい

魂を輝かせて、瞳を輝かせて
心も身体もキラキラと輝いて生きてほしい

と願って子育てをスタートしたのに


娘の魂の個性である「やる気満々」「なんでもやってみたい」「好奇心旺盛」「没頭する力」を発揮するどころか

思い通りにならない苛立ちという瞬間的な感情に流されて、目の前の状況を投げ出す、場の空気をぶち壊す…という真逆の方向の行動をとってしまう

成長と共にできることが増える一方で
自分の感情に飲まれてブレーキが効かず
気持ちの切り替えもできない娘をみて
私のサポートは娘を幸せな未来に導けていない
と気がつきました。


この地球を楽しみにきたこども達を
本当の意味でサポートするには

脳の働きである
感情コントロールや
思いやりの心を育てないといけないこと

それは勝手に育つものではなく
脳にとって必要な体験をさせることで育てるものであることを、やっと理解したのです。
(脳科学を子育てにとり入れていましたが、私がやりたいことだけをいいとこ取りしていたので、バランスがとれなくなっていったのです…)



魂のサポートをするために
ハピネス脳に育てる


こどもの教育に関わって25年
子育てをして10年


私がたどり着いた答えです^^


魂だけを意識してもうまくいかないし
脳科学だけを意識してもうまくいかない


どちらか片方では片足で立っている状態で
グラグラして安定しない


この地球に生まれてきた私たちは
 
形あるもの(肉体、脳)と
形ないもの(魂)
 
両方を理解してバランスをとることが、この地球で幸せに生きていくための鍵だと確信しています🔑



11年経って思うのは
こどもはママの本当の願いを
叶えてくれる存在なんだなぁということ。


娘が生まれたから
働き方=生き方を変えようと思ったし

娘に人生の先輩として
妥協せず、心の底から人生を楽しんで生きる姿を見せたいと思ったから、今の生き方を選べた

娘のおかげで
今の私がいます☺️🌈



そして娘が感情コントロールが効かないことで、子育てに行き詰まり、悩みや大変さを経験させてくれたことで、新しい扉が開いた✨

 
受講生親子のサポートでは、必ず最初にキッズリーディング、親子(家族の場合もあり)の魂の紐解きセッションをさせていただいて、魂の個性や資質に合わせたサポートをお伝えしてきましたが、公に話すことはあまりありませんでした☺️💦


でも、娘の誕生日を迎えて
大きな流れ中で

スピリチュアルと現実を繋ぐ子育てを伝えたいという想いと、ママのハートを開いて女神🗽💖性を開花させるお手伝いをしたいという思いが明確になりました。


そういうメッセージもビックリするくらいきています^^


ママの女神性開花💓
こどもの魂のサポート


魂のサポートとハピネス脳科学

スピリチュアルと現実

見えないものと見えるもの

どちらもしっかりと
まずはママが両足でしっかり立てるようにサポートしたい。


そして私は、大人になっていく娘をサポートできるように、私自身がより内側と外側が一致した自分であろうと思います💞
 
 
この地球🌏を楽しみ尽くす🌈✨

それが私たち親子の魂の約束だから✨




スピリチュアルからスタートした私の子育ての原点はこちら👇
 
興味のある人、「レムリア」というワードがが気になる人は読んでみてください^^

新しいメルマガ💌をスタートすべく
準備中です✨

それまではLINEに登録してお待ちいただければと思います^^




〜ボディスーツ「脳」をハピネス脳💛に育てるお話〜



👇ぜひ読んでほしい記事

 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 



自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️