娘からのメール | ~北方、干支の町から~ 

~北方、干支の町から~ 

宮崎県北部にある、延岡市北方町。町内は、12の地区に分けられそれぞれに干支の名前がついた珍しい町です。ここで3年前から会社勤めの傍ら、無農薬有機農法での野菜作りを始めました。失敗続きの野菜作りですが、定年後の楽しみとして、毎日研鑽しています。

昨日、仕事が終わり家に帰り着いたのが、ちょうど日付が変わった頃でした。シフトの関係でこんな時間にもなることがあります。

着替えてると、娘からケータイにメールが届きました。


今日、7日が私の誕生日なので、お祝いのメールでした。


専門学校で学び、美容師免許も取って、働き始めましたが、下積みといいますか、三年の修行を終えてようやくスタイリスト見習いまできた娘。


良く頑張ってます。


来月から、一人暮らしを始めます。


メールに「お父さんが作った野菜、送ってくださいね」 と、ありました。


今年は、クワを握る手に、一段と力が入りそうです。