2024 新荒川大橋 桜&芝桜 | SYUICHIのひとりごと

SYUICHIのひとりごと

Soliloquy of Syuichi

ご無沙汰ですあせる
1年ぶりの更新

毎年恒例
「新荒川大橋土手 桜&芝桜桜

開花情報・・・ではなく
開花してます情報ですぶー


桜は一昨日の雨でだいぶ傷んでしまいましたが、昨日今日で最後の蕾が開花かな。


曇の写真は今朝撮りました。
晴れの写真は昨日午後。
数年前では考えられないくらい人が多かった真顔

☆新荒川大橋側から




☆京浜東北線側から


☆桜遊歩道


☆遊歩道から桜を見上げて


☆新荒川大橋側から遊歩道


ここからは芝桜。
今年は芝桜の開花が早かったっす




☆京浜東北線側、土手下から見上げて


☆新荒川大橋側、土手下から見上げて


☆一部こんなとこも。。。


☆こちらは新荒川大橋の逆側
こっちの規模は小さいですが、土手の中腹に植えられてる分、桜の木が目前にニコ




☆新荒川大橋上から全体


☆荒川隣、新河岸川側から


今年は桜の開花は遅く、芝桜の開花が早かったおかげで両方が同時に楽しめる年となりました。

元々ここの桜は遅咲きでしたが近年ほかと変わらなくなっていたので今年はレアな年となりました音譜

桜はもう今週末がピークだと思うので、両方を楽しみたいって人には明日明後日(土日)が見頃だと思います。
芝桜はまだまだこれからも楽しめます。


明日明後日は天気も良いようだし、近くまで来てるよって人は是非足を運んでみてくださいウインク