ドローンの登場で、原発を持つリスクが極限まで増大。
原発を持つのは、ダイナマイトをお腹に抱えるより危険?

原発への 「武力攻撃」 にはどんな安全対策でも無力ー「自爆ドローン」が実戦配備されれば尚更

 浅はかな原子力ムラ人どもは・・
原発攻撃のリスク無視=維新&自民議連「テロ対策施設が未完成でも…」原発再稼働を要請

 原爆欲しさに・・
原発は格好の標的、たった一発で日本壊滅!愚か過ぎる「潜在的核抑止力論」


 Yahoo!ニュース・AP通信 7/21(木) 11:41配信
南部ザポリージャ原発を攻撃 ウクライナ軍のドローン3機

【エネルホダル、ウクライナ、7月21日(AP)― ウクライナ南部ザボリージャ州の親ロシア派州当局は7月20日、同州北西部にある欧州最大級のザポリージャ原発が、ウクライナ軍のドローン攻撃を受けたと発表した。
 ドローン3機による攻撃で、発電所敷地内に爆発物が投下されたが、原子炉に被害はなく、原発は通常通り稼働しており、放射能漏れもなかったという。】


 CNN 2022.07.21 Thu posted at 16:21 JST
ウクライナ原発で異変、多数死亡しロ軍兵士9人が負傷の情報
【(CNN) ウクライナのエネルホダル市の市長は21日までに、同国中南部ザポリージャ州にあるザポリージャ原子力発電所内で多数が死亡し、少なくとも9人のロシア軍兵士が負傷する異変があったと明らかにした。

18日に起きたもので、異変が事故あるいは交戦に絡むのかなどは伝えられていない。エネルホダル市はロシアの占領下にあり、ドミトロ・オルロウ市長は市内を既に離れている。

同市長は、市内の病院に緊急搬送されたロシア軍兵士の負傷の程度は様々とし、一部は入院が必要で、1人は集中治療を受けていると報告した。

死亡者もいるが、詳しい人数は不明とした。

同市長の主張に関連したロシア側の説明は19日の段階でなかった。

ロシア軍は今年3月初旬、エネルホダル市とザポリージャ原発を制圧していた。】