現実社会で、悪徳政治家が捕まらないのは、何故なのだろう?

朴槿恵前大統領に懲役24年=日本でも、為政者の国政私物化の罪を問うたなら・・

わしら、選挙の時 民自党に投票するべさ、裏切られても仕方なく投票するべさ」「でも又裏切られる」「結局わしら 政治家に利用され、都会の人間に利用され、報われることなんてないべさ」「みんな諦めて土地を売るしかないっしょ」と、出産で里帰りした(殺された税務査察官)斎藤の嫁・裕美子の叔父

“口利きワイロ疑惑” 甘利幹事長、NHK「日曜討論」アマリに酷い態度に・・自民議員「票が減る!」

安倍総理、憲政史上最長の在任日数に・・モリカケ・桜を見る会、数々の疑惑を乗り越え

アベ元総理 再び不起訴?! 再捜査でも “忖度” の壁?越えられず 東京地検特捜部


窓際太郎率いる国税局査察部に乗り込まれ・・

民自党の悪徳政治家「査察を受ける覚えはないよ


窓際「そちらに無くてもこっちに有るんですよ

あなたが太平洋土地開発と手を組んで、土地を外国の企業に売り飛ばしていたこと等々


民自党の悪徳政治家「違うね、私は北海道の産業の未来のためにソーラー発電の施設を計画してるんだよ


窓際「あなたの故郷で畑を耕しているの人たちは、いや日本国中の人たちは今、何を信じていいか判らなくなっている

あなた方は、選挙で勝った勝ったと喜んでいるが、勘違いも甚だしい


民自党の悪徳政治家「何を言うんだ、事実 今回の参院選でも圧勝したではないか

国民はねえ、我々を選んだんだよ

窓際「聞いた風なことを言うんじゃねえよ」「仕方ないから、仕方ないから。あんたたちに投票したんだよ

今度こそは、一度くらいは、日本の国民の事を、考えてくれるんじゃねえかってな


民自党の悪徳政治家「考えてるからこそ、多少強引な手を使っても、景気を回復させようとしてるんだよ

信じてないのかね、国民の方だよ」「一人で何もできなくて困った時だけ、先生、先生と、頭を下げてくる

努力しないで失敗したら、全部 政治のせいだよ

それでも私はねえ、彼たちの事を考えているんだよ

今回の事もそうだ、土地にしがみ付いて細々と生きている連中を開放してやったんだよ

みんな、土地が売れて金が入って喜んでいるんだよ

感謝されるようなことは有っても、貴様たちに何か言われる筋合いはない


窓際「寝言もそこまでだな

どんな形にしろ、選挙に勝ったという事は、日本の皆さまに信じて貰えたという事なんだよ

一度信じて貰ったからには、それを裏切ちゃいけねえんだよ

それが、人としての誠意ってもんじゃねえか

なあXX、一度くらいは本気になって、日本の事を考えてくれねえか

子供たちが安心して暮らして行ける日本を創ろうって

ホントの政治をやるのが、政治家としての筋ってもんだろう

きっちりと、落とし前を付けてもらうからな


 BS-TBS 税務調査官・窓際太郎の事件簿27
小林稔侍主演の人気シリーズ第27弾。北海道で太郎が大暴れ!外国人に土地を売る農民たちを苦悩から救え!

【大人気「税務調査官・窓際太郎の事件簿」シリーズの第27弾!
表向きは東京国税局から世田谷南税務署に大左遷されたダメ税務署員、しかし本当は政財界の癒着を暴く国税局の陰の査察官という「窓際太郎」こと窓辺太郎。勧善懲悪のストーリーと小林稔侍が演じる庶民の味方・窓辺太郎の持つ人情味が人気の秘訣だ。

今回の舞台は北海道。独自に北海道の農地転用に関する不正疑惑を追っていた優秀な国税局査察官が殺害され、太郎はその真相を調べることに・・・。農業や畜産を営む人々の不安や苦労を利用して私腹を肥やそうとする政治家たちに、太郎が挑む!】


 TVドラマデータベース 
税務調査官 窓際太郎の事件簿27
【『税務調査官窓際太郎の事件簿』シリーズの第27弾。

世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は「窓際」と呼ばれている。もともとは国税局の査察課長という要職にあったのだが、ある事件の捜査中に部下を死なせてしまい、その責任を問われてヒラの税務署員に大左遷されたのだった。

しかし、太郎にはもうひとつの顔があった。難事件があれば、国税局査察部長・森村(北村総一朗)の命を受けて悪を懲らしめる陰の税務調査官なのだ。

東京国税局の査察官・斉藤武雄(長谷川純)が殺され、太郎は森村から真相究明を命じられる。森村曰く、斉藤は妻・裕美子(原田佳奈)の北海道の実家付近の土地売買取引がおかしいと感じ、独自に調査をしていたというのだ。

本来は農地であるはずの土地を「太平洋土地開発」という会社が取得し宅地に転用しており、その手続きの過程に斉藤は不信感を抱いていた。

太郎は出産間近の裕美子を北海道の実家に送り届け、斉藤が追っていた不正疑惑を調べるために札幌税務署由仁支所に研修の名目で派遣される。税務署勤務2年目の田上悠(高部あい)と行動を共にしながら、太郎は不正の真相に迫っていく…。

【以上、TBS広報資料より引用】取材協力:オーナーブレイン、小泉大輔公認会計士事務所。制作協力:全日本空輸、札幌全日空ホテル、由仁町、ゆにガーデン、大西農産、ふるさと農園、由仁町立病院、アイデアル牧場、竹田産業、さっぽろ羊ヶ丘展望台、MAJESTIC、協同電気、アーバンフューネスコーポレーション、埼玉県総合リハビリテーションセンター、長福寺、長明閣、東京都日の出町、ユー花園、川島商店街振興組合、シャワーズ。協力:フジアール、東通、映広、ショウビズクリエーション、剣武会。【役名(演技者)】窓辺太郎(小林稔侍)、椿薫(麻生祐未)、島崎春男(渡辺いっけい)、矢田秋男(出川哲朗)、北島冬美(小林千晴)、森村真一郎(北村総一朗)、窓辺トメ(野村昭子)、斉藤裕美子(原田佳奈)、斉藤武雄(長谷川純)、高橋光男(田村亮)、田上悠(高部あい)、鈴木栄太(金井勇太)、鈴木啓弌(尾藤イサオ)、鈴木苗子(赤司まり子)、水原健司(片桐竜次)、神部貞雄(せんだみつお)。【出典:ドラマ本体のクレジット表示より採録(採録:古崎康成)】】