「トリチウム」を含む水の正体は、基準値の最大2万倍の放射性物質をたっぷり含んだ
超高濃度・放射能汚染水ですが、何か?
トリチウム以外にも残留する放射性物質は無視!? 海洋投棄が「現実的な選択肢」というド阿呆

 本当は、こんな画期的処分法があるのですが・・
福島原発・不完全処理水ー捨てずに減らす画期的方法。風評被害も起きません

ピンクレディーの透明人間♪風に・・
ウソを言っては困ります♪ 取り切れないのは「トリチウム」意外です♪
捨てますよ~♪ 捨てますよ~♪ 捨てちゃいけない放射能汚染水~♪

〖原発処理水〗と言う名の〖高濃度・放射能汚染水〗84万トン、今頃?濃度下げる試験開始??

太平洋は東電のゴミ箱じゃない–しかし、保管スペースにも限りが–でも、汚染水から 水を取ったら・・

 こんな不都合な事実も・・
福島原発の(未)処理汚染水 「30年かけて放出」 と、東電。 トリチウムの半減期は12.3年だが


原発処理水 時事ドットコム 2020年10月16日10時31分
【東京電力福島第1原発の原子炉を冷やす冷却水や建屋に流れ込んだ地下水、雨水から多くの放射性物質を取り除く処理をした後に残る水。ただ、放射性物質の一種であるトリチウムは現在の技術では除去できない。東電は、9月17日時点で原発敷地内に約123万トンの処理水を保管している。】一部抜粋

 
 ANNnewsCH 
海洋放出27日にも決定 福島第一原発トリチウム水(2020年10月16日)

【東京電力・福島第一原発の放射性物質「トリチウム」を含む水について、政府が27日にも「海洋放出」での処分を決定する方針であることが分かりました。

 福島第一原発にたまり続けるトリチウムなどを含む水は123万トンを超えています。2年後の夏にタンクが満杯になる予定であることから、政府は地元の自治体や農林水産関係者から意見を聞くなど処分方法を検討してきました。政府関係者によりますと、来週に一般からの意見を取りまとめて27日にも関係閣僚会議を開き、「海洋放出」での処分を正式に決定する方針だということです。海洋放出については全漁連が「風評被害の恐れがある」として「断固反対」としています。】