疫病神・原発様を再稼動させるには、巨額の安全対策費用がかかる。

その上 金食い虫の原発様は、稼動できない期間にも巨額の管理コストが必要。

正式に用なしと認定された後にも、廃炉に巨額の費用が・・
<自主廃炉費用>も新電力負担=悪徳代官と組んだ不埒な悪行三昧、許さん!

しかも、廃炉する技術は未だ確立されておらず、
最終廃炉費用は、倍々ゲームで天井知らず。
最長40年??<福島廃炉への道> チェルノブイリの廃炉は絶望的だが・・
【事故後すぐに石棺化され、汚染水の発生もないチェルノブイリでさえ、
29年経っても廃炉作業は手着かず。「石棺」密閉作業も資金不足で2年遅延。

廃炉の先進国?イギリスでも、何の問題も無く、1989年に運転停止し廃炉作業に入ったバークレー原発でさえ、原子炉解体は 線量の下がる60年後、2075年から・・
バークレー原発の入り口には、「CLOSED UNTIL 2074」の文字が・・】

いったい、原発のコストのどこが安いというのか? 
コスト最安なのに?? 国が原発支援 なぜ??
リスクやコスト国民に転嫁「原発はコスト高い」 事故費用も13兆円以上に

原子力ムラの狂人どもに問い質したいが、
アベネツゾウ総理はじめ、まともに答えられる者は誰一人としていないだろう。

関連記事
原発と電力自由化は両立しない。【原発支援策】なくば旧電力は経営破たん!
天井知らず!福島原発事故の賠償・除染費用=原子力ムラ試算でさえ8兆円増の15兆円に

 朝日新聞デジタルより
未稼働原発に5年で5兆円超支出 費用は主に電気料金
【原発を持つ電力会社10社のうち、原発が稼働していない7社が「原子力発電費」として、原発の維持・管理に2012~16年度の5年間で5兆円超を支出していた。費用は主に電気料金で賄われている。電力各社は、再稼働すれば採算が取れると支出を続けるが、半数ほどの炉は再稼働の手続きに入っていない。

発電ゼロでも、必要な人手は毎日千人単位 未稼働原発
 各社の有価証券報告書を分析した。東京電力福島第一原発事故後、東電など7社は所有する未稼働原発に、計5兆918億円の原子力発電費を支出していた。建設時の支出を会計処理する減価償却費も含まれるが、保守管理、警備などの人件費や委託費に加え、火力や水力では発生しない使用済み核燃料の再処理費や福島事故賠償に関する負担金がかかっている。

 電力各社は「100万キロワットの原発1基の再稼働で、年間1千億円程度の収益改善につながる」としており、これまでの支出も再稼働すれば埋め合わせができるとの立場だ。】