食材を見つけに大島を走る | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

先日、久しぶりに大島へドライブがてらの散策に行ってきた^o^




午後の風景は橋が見えない場所でもなかなか良かった(^O^)


もちろん竿も持ってたが、コレからの釣りを占うようなルアーを投げるスタイル^ - ^




今は護岸や消波ブロックの上は怒られるんですが、1メートルくらいの高さなら大丈夫^o^


今回のドライブの目的は、メスティンご飯に使う食材を探すこと


予想していたとおりありました。^o^




コレを探してたんです^ - ^

やはりここにあったか!

という感じ(^◇^)




ついでにコイツもあって、もう海には入らないだろうワタシに、懐かしい味を届けてくれるはずだ^o^


食べる日に買いに来ようというわけで、今回はチョイとパトロールだけてへぺろ

忽那の雫第438話で書いたやり残しをチョット埋めておくドライブでした^ - ^


やり残し


長く釣りをしてくると、いろんなことが変わります。

釣り場や釣り方も変わるが、仕掛けもどんどん変わる^ - ^


そしてジジーの階段を上り詰めると、最終的な形に落ち着いてきます


そんなワタシの投げ釣りの仕掛けですが、最終形となっている気がする。

もう変わらない気がする仕掛け。




この細〜い仕掛けで今は何でも釣っています。

小さなキスも、デカい鯛がきても大丈夫^o^


この仕掛け入れ、30年は使っていますびっくり




この2冊があれば投げ釣りは大丈夫^ - ^

あとはやり残した釣りを少しずつやってくだけの楽ちんな釣り^ - ^


こないだの地震でやはり考えました^o^

今生ではやりたいことが釣りだった^ - ^


それなら最後まで楽しいこと、自分がしたいことやろうと←これまでもそうだったぞ!びっくり


まだありそうな釣りのドラマを作りにまだもうちょい海に出ますおねがい


いつも訪問ありがとうございますグラサン