しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             



テーマ:
お久しぶり^ ^
しばらく商売に精を出していました。⬅アキンドと呼んでもいいど( ̄◇ ̄;)⬅織ちゃんみたいになっちゃってるぞ!((((;゚Д゚)))))))

少し前に、私がプロデュースした釣り針ネックレスが完成したので、まあしばらくは真面目に商売しとくかといったぐあいです。^_−☆

{D84E9072-65AD-4505-94C4-CB8D10B2B83D:01}

コレだけど、以前からの既製品と比べても3gから5gにボリュームアップ!

並べるとこれくらいちがう^ ^

{2D2080C4-02C2-4A81-9687-918B3AE0CCE2:01}

釣り名人・達人の証であるMASTERの刻印も入っていますから、我こそは釣りの達人であると「思う人」は、しゅうちゃんプロデュースのこの純銀マスターフィッシュフックを◯◯カリにて探し出してくださいね。^_−☆


さて、今日のタイトル( ̄▽ ̄)
なにやら怪しい雰囲気じゃありませんか?

そう、私が最も恐れる、目には見えない世界のお話し⬅アンタその顔で幽霊が怖いのか?((((;゚Д゚)))))))

って言うのもね、釣りキチのみんなはもう気づいてると思うけど、なんだか怖くて夜はあまり釣りたくないと思う場所ほどよく釣れるんですよね。

数日前だったかも、日暮れ前に姉さん⬅姉ではないよ^ ^とメバル・アジ釣り場に行き、一時間ほど竿を出してみようやということになった。

{B5814F69-E436-49C7-B380-DA1CB45DFEDD:01}

わかるかな〜( ̄▽ ̄)
これ日暮れ前だけど、手前の波打ち際、中央あたりの白い部分のあたりに、丸く光ったオーブとよく呼ばれるもののようなものが写ってます。

最近スマホ替えたんですが、写真をとってスライドしながら見ていくと静止画像が一瞬だけ動く機能があるよね。

あれで見ると、この光の玉は震えるように動いてるんです。((((;゚Д゚)))))))
この晩、姉さんがリーリングしながら頭に手をやるのでどうしたのかと聞くと、誰かが頭をポンって触るような気がするなんて言うわけです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私はチョット離れてるのに、いったい誰が触ると言うんだね!と、わたしはシャーロックホームズ風に言いました⬅怖い時はすぐ茶化して逃げる男((((;゚Д゚)))))))

そんなことがあった翌日にこの写真に気づいたんです。(~_~;)
やっぱ何かいたのね、、。( ̄◇ ̄;)

ここは時期によるんだけど、私の中ではとてもよく釣れる場所で、あまり変な事が起きてほしくはない場所なんですね。⬅知るかー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まだ他にもねたくさんありますよ。^ ^

{0BFD0685-B9B6-4DCE-9E35-A95FB635AD92:01}

チョット行ったらこんなサイズがバタバタと食ってくる素敵なメバル釣り場なんですが、すぐ後ろで人を焼く場所があるのね。
ヒ〜〜〜!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


また、私の大好きな島にも、よく食うがよく怪しいことの起きる場所があります。

一つお話ししますね(^ ^)

2005年に私が書いたメールマガジン「探偵釣り師はみた!!」に掲載した出来事なんだけど、弟と二人で島に渡り、別々の場所で釣ってたんですよ。
私は道路バタのテトラポットの上で釣ってたんだけど、深夜にテトラポット上にいる私の目の前の宙をなにかが音を出して横に移動していったんですよ。( ̄▽ ̄)

ただの気配程度じゃなくて、まさに目の前にいるが見えないだけ、、っみたいな感じです((((;゚Д゚)))))))

ハジをしのんで書きますが、その時私がとった行動とはさてなんでしょうか?⬅クイズグランプリかなんかみたいになっちゃってるぞ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


正解は⬇

竿をそのまま足元に残し、速攻で道路の真ん中に出て、大声で掛け声をかけながら腕立て伏せをした。

イッチに〜サンシ、おぃっちに〜サンし〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

道路とはいっても、深夜の島の道路はめったに車が来ないし、近くには街のカケラさえもありません。( ̄◇ ̄;)

そんで弟に電話をしようと携帯みたら圏外((((;゚Д゚)))))))
終わったなと思いながら遠くを見てたら、なんと車が一台こっちへ来るんです。

こ、これは地獄に仏じゃ〜と叫びながらまった車は弟だったんです⬅ほ、仏はお前だったのか〜⬅感謝せんかー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この場所ね、すんごく釣れるんですわ(*^◯^*)

{86276445-CA99-4F1E-8943-88B06C405E01:01}

こんなサイズがちょくちょく来るからやめられない。( ̄▽ ̄)

実はこの場所にはまだこれに続く話があってね。^ ^

あれは5〜6年くらい前かな〜^ ^

ブログで知り合った播州地方のメバル釣り師と、私の愛弟子でやはりブログで知り合った今治の殿様?じゃなかった、将軍だ、メバリスト将軍の三人でここへ来た。

この場所へ来るまでにもうかれこれ良い釣果があったんだけど、どうしてもはずせないこの釣り場で竿を出したんです。

しばらく釣ってて、私と将軍が車のそばで話していると、ドキャ!
バキ!ガスッ!っという恐ろしい音と共に低い人間のうめき声が聴こえてきたんです。((((;゚Д゚)))))))

え?
今の何だ?
二人は顔をみあわせましたが、すぐに状況判断に至りました。

だってね、釣ってたのステテコ先生だけだったから。( ̄▽ ̄)⬅名前出ちゃってるぞ!( ̄▽ ̄)

あわてて私はテトラポットの隙間を探しました。
そこで見たものは、、テトラポットの隙間に落ち込んでうめいていた播州のおっさん⬅お前も変わらんくらいオッさんだろ!((((;゚Д゚)))))))だったんです。

も、もうこれ以上は詳しく言えません⬅十分過ぎるほど詳しいと思うぞ( ̄◇ ̄;)

この落ちた場所こそ、私が十数年前に怖い思いをしたマサにその場所なんです。((((;゚Д゚)))))))

やっぱ何かあるんですね( ̄◇ ̄;)

まだまだ夜釣りでの怖い場所はたくさんあります。

でもね、不思議とよく食うんですよ魚が((((;゚Д゚)))))))
みんなもそんな場所知ってるよね。

っとまあ、大物魚は幽霊がこうして守っているというお話しでした。( ̄▽ ̄)

最後まで読んでくれてありがとう\(^o^)/

白い玉の画像コレでした⬇
{3703AFAE-D55B-4FE8-9B8C-753DFD2D60BE:01}

ありがとう\(^o^)/








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。