恥かしながら入れ食いです! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

あーさぶい(^ ^)
今日はさぶいから散髪してきました⬅アンタさぶいたんびに散髪するのか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんな寒い時期は昔から、釣りはメバルと決めていたわたしですが、長い釣り人生を歩いていて、いづれジジーになったらメバル釣り師になるんだろうなと、だいたいの予想はしていましたが、脳梗塞により意外に早めのメバル釣り師誕生となりました。⬅案外嬉しそうに言うね(^^;;

これまでいろんな魚を釣ってきましたが、やはりメバルで終わりそうな気配ですね(^_^)☆

けどね、釣って良し食って良し、あげて喜ばれ、売って儲かり⬅アンタ売ってんのか!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘、こんな素敵な魚、他にありません。

{185ADC12-3FBD-46FC-BE18-A09A2FDE91AC:01}

チョットその辺で竿出せばこんな奴が柔らかな竿を満月に曲げてくれるんだからたまりませんよね。^ ^


まだまだ近場で尺メバルを狙う私の今の釣り方は仲間たちはよく知ってる通りなんですが、昔からの変態釣り師である私は、いつも他人とはちがったことばかりやっていました。

言うと恥ずかしいからとても他人には言えないようなことを、独りのんびり釣るときにはやっていたんです。^_−☆

これはメバル釣りにおいてもそうで、誰かと並んで釣るときは、必殺の胴つき仕掛けをぶっこみ、さんざん講釈たれながらやっていました。⬅なにも講釈たれんでも((((;゚Д゚)))))))

けど、閃いたときは、恥ずかしいから人目につかないようにやるわけです。

{4C795A78-4FAB-4474-8B42-0CF0C3731D60:01}

するとね、やっぱりか!
みたいな感じで食ってくるわけです^_−☆

こうした私流の釣りは今でも変わらず続いていて、最近も安くて良く機能し、抜群に釣れるメバル釣りが生まれています。

上の画像もそうだし、最近釣った尺はほぼ全部それで釣ったもの。
姉さんが⬅姉じゃないよ^ ^いつもこれ見てて言うんです。

しゅうちゃん、いくらなんでもそれはメバルを馬鹿にしすぎでしょってね。^_−☆

{0EC26867-59F8-45FF-996B-568BC67CD3FB:01}

そういう姉さんだって、一投でキープサイズを5匹ぶら下げてたりと、笑っちゃうような釣りをしてます。^ ^

じゃーブログ書いてるんだから言ってしまえば?
って思うよね。

たしかにね、そうして皆んなで楽しめばいいんだけど、じ、じつは恥ずかしいんだよね⬅アンタその顔で恥ずかしいって((((;゚Д゚)))))))

ほんと、昔からですが、え?何それ?
みたいな発想が釣りには時に有効なんですね。^ ^

だからあまりにも恥ずかしいもんで、ブロマガに書いたわけなんです。
恥ずかしいけど入れ食いです!\(^o^)/

裏ブログの2016年の3月6日と12日、4月11あたりの記事でガッツリと書いてますから、すでにやらかした方もいるものと思われます。

あまりにも恥ずかしいから裏ブログでの公開のみにしてるんだけど、見た目は何にも変わったことしてる風には見えませんから、メバルが釣りたいが釣れない、あるいは安くて良く釣れる方法を探してるという方にはいいかもね。^_−☆

{7964C107-D934-4C94-9B07-AB1B30B1BF83:01}

これもそうです\(^o^)/

やっぱね、さぶくて釣り場に出る勇気のない晩は、あれこれ妄想しながら、仕掛け作りを楽しめば、変な発想に混じって素晴らしいアイデアが生まれるものです。^_−☆

さあ、あなたも恥かしがらずに妄想しましょう!恥ずかしがってるのはアンタだろ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今年も皆さんが素晴らしい釣果に恵まれますよう祈っています。(^_^)☆

いつも訪問ありがとう\(^o^)/
今年もよろしくお願いします\(^o^)/