それはただの美味いイカだった! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

2017年はじまりましたね(^_^)☆
今年もよろしくお願いしますね^_−☆

昨年末に我が家のお好み焼き用に連れて帰ったイカたち。
はやくも2回のお好み焼きをいただきました。(^O^)/

あの晩、最初に釣れたイカがヤリイカだったのか、ケンサキイカだったのか、追求しなくてはいけないと考えましたが、お好み焼きにして食べたら、ただの美味しいイカだということが判明しました。^_−☆

{743D5A1C-7FC0-42D8-A93D-072F7B043BB5:01}

最初に釣れたのはコイツでした^ ^
まっ、美味しいイカだったということで^ ^


さて、年が明けてさまざまなニュースをみていると、やはり2016年も混沌の二文字が浮かび上がるような一年だったように感じます。
でも私から見ればここ数年、いや、、ここ10年ほどはすでにそのように見えていました。^ ^

そのことを細かく文章で表現する能力が私にはないから、真実を知るための素晴らしい本たちを紹介することにしました。
裏ブログで^_−☆



きのうは孫たちが遊びに来てくれました。(^O^)/
のんびりしてましたよ正月は^ ^
今年もメバルを中心にデッカいやつやりますからよろしくね〜^ ^

いつもありがとう\(^o^)/