納竿完了しました | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

あ〜さぶ(~_~;)
よー寝た(^_^)☆
っというわけで、ゆうべホント久しぶりに仲間と釣りに島へ行きました。^ ^

血管つまらせてからというもの、なかなかみっちりとした釣りはできてなかったが、姉さんとリハビリを兼ねてのチョイ釣りをかさねながら復活をめざしていました。(^_^)☆

そんな2016年の終るころになって、今治の我が釣友が29日ころ島に行きたいが釣況はどうだろうかと言ってきたわけです。

{B625CAEF-1D03-4513-A289-25FA66A19E1A:01}

瞬間わたしの頭の中に綺麗な島の景色が浮かんだ。^ ^

うん、このチャンスに行ってみようかという気になり、姉さんに御伺いをたてた⬅半人前につき許可がいる男((((;゚Д゚)))))))

メバがいるなら行っていいと言う⬅我が家では自称メバリスト将軍のことをかなり短縮してこう呼ぶ^_−☆

しかも今年最後の釣りだから鍋をすると言ってた⬅じつはこれを食おうと考えた男( ̄◇ ̄;)

{DF500109-F9A3-4CFF-BF99-4884A7CD854E:01}

案の定盛大にやり始めた!
島に渡って30分で冷たい風にさらされて、心は折れかけていたが、今年最後の釣りだからなんか少しくらいは釣って帰ろうと踏ん張ってたら、わたしの日頃の行ないの結果がみごとに花咲いて、風はやみ、アジは騒ぎ、僕の心を震わせる⬅どっかで聴いた歌のセリフみたいになっちゃってるぞ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

{00DFCE91-E9A3-46E7-BBCB-277D8A7C94B5:01}

アジを少し釣ったあたりで、将軍から思い出のハトが空いたから入ると連絡が入った。

うん、じゃー姉さんからイカ釣ってこいとの指令も出ていることだし、久しぶりに将軍と竿を並べようと⬅サオじゃないよ、竿ですよ^_−☆エギ竿持って駆けつけた。^ ^

{5D3DA18A-3376-46F5-AF5F-E25AD94516C0:01}

久しぶりの将軍と、あとから駆けつけたカツさんは初対面だが、私と初対面で会ってもその日のうちに昔からの友人のようになる。⬅このへん変態(^^;;

永遠の素人でいくと宣言している私のエギングだが、実はスーパーテクニックを持っている。⬅カツさんが横で胡散臭そうに見てたぞ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

{5C79CDE3-E61C-4BBD-990F-FC408E2E33CD:01}

ひっひ〜、はいでもこうなります\(^o^)/
う、うっ、これで姉さんから怒られんで済む、、⬅泣かんでええがな( ̄▽ ̄)

なんかスルメみたいなやつの型のええのも来たし、食べて美味しいやつもきたし、我が家のお好み焼き専用のイカスペースもこれでしばらく大丈夫なくらいになった。

{3331347D-3319-47D8-846B-C39327DA1171:01}

久しぶりの一晩でしたが、チョイチョイ休憩しながらなら出来るということがわかり、2016年の釣りも無事気持ち良く終えることができました。^ ^

将軍にはエサから鍋からおごってもらい、素晴らしい一夜でした⬅アンタら一夜を過ごしたのか!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

将軍は私のフニャフニャチン、じゃなかった(^^;;フニャフニャ竿でイカを取り込むときに上がらないので100メーター全力疾走で玉網をとりに走ってくれた。
カツさんはイカをすくって網を汚してくれた。(^O^)/

将軍ありがとう\(^o^)/
カツさんありがとう\(^o^)/

また機会があったら行こう⬅アンタ甘えてばかりじゃないか!(舌)^ ^

みなさん今年も訪問ホントにありがとう\(^o^)/

来年もよろしくね〜
今年は宇宙世界の秘密と釣り情報も書いてます⤵
裏ブログ⬅賢くなる本も紹介してますよ^ ^

そんじゃまた^ ^

ありがとう\(^o^)/