昨日のニュースで映像を見ていて

 「もしや…」

と思っていましたが…

 

 今朝の北日本新聞記事より一部編集して掲載しています

 やはり…

 

 刀匠康光には大変お世話になっていまして

 

 万力鎖を元にした分銅鎖数本

 購入時検死役人の十手か?と言われた十手を参考に一挺作っていただきました

 

 分銅鎖の稽古が出来るのも刀匠のおかげです

 

 過去記事はこちらより

 

富山の刀匠(稗田康雄さん)訪問

刀匠「越中住康光作」十手、分銅鎖

刀匠「越中住康光作」十手について

富山の刀匠(稗田康光さん)にお会いして来ました!

 

 私の記事ではありませんが

刀鍛冶のところにお邪魔してきました 02秋