異変 | 加藤敏明のブログ

加藤敏明のブログ

人の心と人間関係について、日々のカウンセリングやセミナーを通じて感じたことを記載します。

今、世界的規模で何かが起こっています。

日本でも、地震、ゲリラ豪雨、竜巻など次々と襲い

大きな被害をもたらしています。

 

私の人生を通じて記憶する範囲で曖昧ですが

これまで、ゲリラ豪雨や竜巻などはこんなに

頻繁には起きてはいなかったと思います。

 

 

近年中に巨大地震が起こる可能性。

地球に小惑星が衝突する可能性。

ノストラダムスの予言のようなことが

時を経て起こるのでしょうか?

 

地球が人類に対しての粛清を開始したのかも

知れません。

人類は地球にとって、突然変異の寄生虫的なもの。

大気を汚し、自然を破壊し、多くの動物の未来を

断ち切ってきたがん細胞的存在です。

 

がんは共存することなく宿主の命も奪い自分もまた

滅びますが、まさに人類が地球にしていることと

同じようです。

 

目覚しい技術文化の発展により、私達は多くの

恩恵を受けてきました。そのための失ってしまった

もの多い。

 

特に人の心も大切な部分が欠落を起こしている

ように感じてなりません。

 

次々と起こるバスの事故。

無防備な小学生の通学途中の列に突っ込む車。

無免許でありながら自分達だけの楽しみのために、

巻き添えにする輩。

 

一方、オークションでムンクの「叫び」が96億円で

落札されたというニュースが流れたこともります。

一枚の絵にそんなにお金が払える人が存在する

現代です。

飢餓で命を落とす人々が沢山いると言うのに。

何かが変ですよね。

 

このような話題を取り上げていると、誰もが沈痛な

気持ちになってしまいます。

自分達が今出来ることは何かをしっかりと考え

なければなりません。

 

私達がどのようにあろうとも、

周囲には花々は咲き乱れ、小鳥達のさえずりが

聞えています。平和で幸せな瞬間です。

どうか穏やかな日々が続きますように・・・・・。

 

                就職塾 加藤 敏明

 

キャリア&メンタルカウンセリング

ニートの親への解決へのアドバイス

起業オナーの悩み相談

「職場の人間力」をオーダーメイド

管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com

シニアの活動の場を思考

 

●知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。
 子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

<凧平塚丸尾>で検索