資料の表題やセミナーのキャッチコピーは
才能が乏しい者には厄介な仕事です。
表現一つで集客に直結し、反応が明らか。
ある会合に参加するための、今回たまたま
考えることになりました。
どんな商品でもキャッチコピーが決め手。
チラシ等の宣伝物は、いかに人の心を捉え
られるかどうかです。
私は、就職支援セミナーを担当したときに
「自分を商品として考えるように」と伝えます。
セールスポイントやアッピールポイントは何か?
応募書類で面接の機会をキャッチしなければ。
アドバイスは出来ても自分のこととなると
なかなか出てこないよなぁ・・・。
一言でキャッチする言葉を生業としている人は
やはり天才なのかも知れません。
直観力の世界です。
自分に備わっていなければ、頭を振っても
貧弱な脳に刺激を与えようと努めます。
干からびていてカラカラと音がしたら
どうしようなんて、余計な心配もしなければ。
無い知恵を絞る。
3人寄れば文殊の知恵・・・1人じゃねェ~。
文殊菩薩の足元にも近づけない。
悪戦苦闘をしてなんとかまとめることが。
脳内エネルギーは枯渇状態・・・欠伸の連発。
こんなときはチョコレート。これは効きます。
たまには思い切り頭を使うことも大切です。
良いトレーングとなりました。
お蔭様で昨夜は結構眠れたようです。
就職塾 加藤 敏明
キャリア&メンタルカウンセリング
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「職場の人間力」をオーダーメイド
管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com
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