キャッチコピー | 加藤敏明のブログ

加藤敏明のブログ

人の心と人間関係について、日々のカウンセリングやセミナーを通じて感じたことを記載します。

資料の表題やセミナーのキャッチコピーは

才能が乏しい者には厄介な仕事です。

表現一つで集客に直結し、反応が明らか。

ある会合に参加するための、今回たまたま

考えることになりました。

 

どんな商品でもキャッチコピーが決め手。

チラシ等の宣伝物は、いかに人の心を捉え

られるかどうかです。

 

私は、就職支援セミナーを担当したときに

「自分を商品として考えるように」と伝えます。

セールスポイントやアッピールポイントは何か?
応募書類で面接の機会をキャッチしなければ。

 

 

アドバイスは出来ても自分のこととなると

なかなか出てこないよなぁ・・・。

 

一言でキャッチする言葉を生業としている人は

やはり天才なのかも知れません。

直観力の世界です。

 

自分に備わっていなければ、頭を振っても

貧弱な脳に刺激を与えようと努めます。

干からびていてカラカラと音がしたら

どうしようなんて、余計な心配もしなければ。

 

無い知恵を絞る。

3人寄れば文殊の知恵・・・1人じゃねェ~。

文殊菩薩の足元にも近づけない。

 

悪戦苦闘をしてなんとかまとめることが。

脳内エネルギーは枯渇状態・・・欠伸の連発。

こんなときはチョコレート。これは効きます。

 

たまには思い切り頭を使うことも大切です。

良いトレーングとなりました。

お蔭様で昨夜は結構眠れたようです。

 

           就職塾 加藤 敏明

 

キャリア&メンタルカウンセリング

ニートの親への解決へのアドバイス

起業オナーの悩み相談

「職場の人間力」をオーダーメイド

管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com

シニアの活動の場を思考

 

●知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。
 子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

<凧平塚丸尾>で検索