目撃情報 | 加藤敏明のブログ

加藤敏明のブログ

人の心と人間関係について、日々のカウンセリングやセミナーを通じて感じたことを記載します。

ホームへ上がるエスカレーター。

ふと見上げると若い男女がキスをしていました。

最近では余り珍しい光景ではありませんが

この二人はとても自然な感じでした。

 

いつもなら、歩いて上ってしまうところですが

二人の束の間の時間を尊重することにしまして

知らんぷり。

 

私の偏見なのでしょうが、駅の構内などで

とてもまだ心身ともに大人とは見えない男女が

同じような行為をしていることがあります。

 

これはなんとなく嫌悪感があり、未熟さゆえに

背伸びをしているようで良い印象ではありません。

 

このお二人。

エレベーターが上りきり直ぐに止めましたが

長期の出張なのかも知れません。

男性が大きな旅行ケースを持っています。

暫しの別れを惜しんでのこと。

 

多分、新婚なのでしょう。

さりげなく落ち着いた雰囲気です。

女性は空港までお見送り。

空港行きのバスを利用するのでしょうか。

 


また、別の日のことです。

これも横浜に向かう電車の中。

本を読みながら、少し離れた位置に立っていた私は、

ドアに近い席に座っている若い女性の手の動きが

視線に入りました。

 

なんと、前に立つ男性の○○○へ手を伸ばして

彼の顔を見上げています。

いくら好きな相手であっても、場所を弁えなければ。

破廉恥な行為を人前でも平気な感覚は

少々恐ろしい。

 

私が旧石器時代の感覚なのでしょうか?

それとも、彼等が本能顕わの原始的なのでしょうか?

目撃した私が見なかったことにするしか

ないのかも知れません。

 

            就職塾 加藤 敏明

 

キャリア&メンタルカウンセリング

ニートの親への解決へのアドバイス

起業オナーの悩み相談

「職場の人間力」をオーダーメイド

管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com

シニアの活動の場を思考

 

●知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。
 子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

<凧平塚丸尾>で検索